クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 教室と私

最終更新日:2016/3/16

洋菓子教室アーベーセー(大阪府大阪市西区)

教室で使う器具はすべて家庭用。家庭でできる最高レベルのお菓子を目指します。

この教室のフォロワー:
6人

abcニュースレター

>>ブログを見る

教室と私
2021/4/9 15:22 UP

2004年に始めたブログ17年間も教室のことや私のことを綴ってきました。 最近はインスタグラムが手軽で、多くの方が利用されてることもあり 私自身もブログの更新がおろそかにもなってきました。 ただ、ブログにも使いよいところも沢山あるので、これからは 教室のこと以外、私のことも少し綴ってみようかな このように思います。 久しぶりにこのブログを書いてみましたが、写真を貼り付ける手順や やり方も少し変わってきているようです。 上手にできるかわかりませんが、 もしお読みいただける方がおられたら、もう少しお付き合いいただければ うれしく思います。 写真は今月お稽古しているエクレール。 教室では長くボリュームあるサイズにしていますが、自分用は3口で食べれるサイズに作ります。 実は私は「おちょぼ口」でこの方が私らしいからです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
いたに かよ
洋菓子教室主宰   大阪府出身

: 働きながらフランス菓子専門学校でフランス菓子の基礎を学び、その後、レストランのデザート、カフェなどでメニュー作りや技術指導の仕事を始める。2002年12月から教室を開く。今も仏国帰りのシェフに師事して勉強を 続ける。
ヴァローナチョコレートコンテスト入賞、技術指導とレシピ提供のレストランはハナコグランプリ獲得など



ページのトップへ戻る