【満席・キャンセル待ち受付中】NORIKO先生、さこ先生と、ピクニックヨガ撮影会@馬見丘陵公園

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【満席・キャンセル待ち受付中】NORIKO先生、さこ先生と、ピクニックヨガ撮影会@馬見丘陵公園

最終更新日:2023/11/7

大阪八尾市久宝寺の親子で楽しめるパンと手作りみそ教室ひなた(大阪府八尾市)

親子の時間を大切に、親子で楽しめるパン教室です♪

この教室のフォロワー:
2人
過去の予約人数:
1人

大阪八尾・久宝寺の子連れ・親子パン教室 初心者さんもカンタンに楽しくパンが焼ける!

>>ブログを見る

【満席・キャンセル待ち受付中】NORIKO先生、さこ先生と、ピクニックヨガ撮影会@馬見丘陵公園
2021/4/12 15:26 UP

●【満席・キャンセル待ち受付中】NORIKO先生、さこ先生と、ピクニックヨガ撮影会@馬見丘陵公園

こんにちは、上妻藍(こうづまあい)です。

大阪八尾市、天王寺や王寺から1駅、新大阪からも電車で1本、久宝寺で、親子で楽しめるパン教室を開いています。

昨年のピクニック企画時は5分で満席となった、大人気イベント。

初夏のお花や緑がキレイな季節、子育てママに喜んでいただける、大人気のイベントです♪



自然いっぱいの大きな公園で、気持ちよ~くヨガで、体をリラックス。

リラックスした心で、自然な笑顔ときれいな風景を、お写真に残し。

お腹が空いた頃に、パン教室のやさしい味のパンのご試食も、できますよ♪

今回のイベントは、すっごくステキなお二方と、ご一緒させていただきます^ ^

お一人目は、いつも人気で、満席続きのマカナヨガのNORIKO先生♪

4人のお子さんを育てながら、ヨガの講師として、5年目。

奈良県王寺と法隆寺にて、レッスンをされています♪

コロナ禍で新たなチャレンジも果たし、ハグヨガや数秘のセッションを開始。

これまで以上にパワーアップして、ママたちの味方になっている頼もしい方です。

明るく元気なキャラクターは、とても親しみやすいと、先生とのお話を楽しみに通う生徒さまも多数^ ^

ほとんどのレッスンが満席になるのも納得の、人気講師です♪

パンとヨガのコラボレッスンでも、お世話になりました。

もうお一方は、ベビードリームアートやベビーペイント、手形アート教室をされている、さこ先生♪



NORIKO先生も大絶賛の、すっごくかわいい赤ちゃんの自然な写真を、撮影し続けていらっしゃいます♪



ベビードリームアートの時は、脚立に乗って、軽快に。

ペイントのセットの時は、お子さんの目線に合わせて、床にくっつくぐらいに小さくなって。

ほっこりフレンドリーな雰囲気に、ママとお子さんの笑顔が引き出されます^ ^

繊細なペイントと大胆なセットを作るさこ先生ならではの視点が、とっても楽しみです!

とっても優しかったり、楽しかったりのお写真は、さこ先生のInstagramでご確認下さいね♪

※今回は、屋外での撮影となりますので、ドリームアートのセットやベビーペイントはありません。

ご了承下さい。

そして、最後に、私、上妻藍です♪



自宅レッスンを中心に、とってもカンタンにできる、生活スタイルに合わせた、おうちでのパン作りをお伝えしています。

お子さまをリラックスさせるのが、得意^ ^

わかりやすく、楽しいレッスンと、ご好評をいただいております♪

昨年のピクニックヨガでの、うれしいご感想をご紹介いたします^ ^

お天気も良く、自然の中でヨガをして、パワーをいっぱいもらいました♪

いつも以上に、深呼吸をした気がします^ ^

デモンストレーションのパン作りは、いつも、カンタンなレシピを教えていただけます。

すぐに家で再現できて、うれしいです♪

写真も、青空の下で遊んでいるところを撮っていただきました。

のびのびとした姿が残せて、よかったです♪

季節ごとにパーティーメニューのコラボとかをしてほしいです!
外でのヨガは、お天気も良く、とっても気持ちよかったです。

体がしっかり伸ばせて、リフレッシュできました♪

フライパンで焼くパンは、カンタンでおいしかったです^ ^

家で、早速作ってみます♪

ピクニックをしながらの写真撮影、花も咲いていて、いいロケーションでの撮影が、うれしかったです。


外でのヨガは、気分すっきり、短い時間でしたが、とても気持ちよかったです^ ^

フライパンで焼くパンは生地つくりと形の作り方をデモンストレーションで見ました。

カンタンにできるので、時間がない中でも、実践できそうに思いました♪

ピクニックをしながらの写真撮影も、子供の自然な表情を撮ってもらえたと思います。

これから、暖かかくなるので、もっと開催をしていただけると、うれしいです♪
外でのヨガ、お天気も良く、気持ちがほぐれました♪

体もリラックスできました。

デモンストレーションのパン作りも、わかりやすかったです。

家で、早速、作ってみようと思います。

撮影は、普段、親子2ショットの写真がないので、撮っていただけてうれしかったです♪


今回のイベントでは、最初に30分ほどの、ヨガのレッスンを行います。

お子さんもご一緒に、楽しんで下さいね♪

公園の空の下、いつものお部屋とは違った、開放的なレッスンですよ^ ^

お子さまたちも、のびのび過ごせます。



そして、ヨガが終わり次第、パンのレッスンを行い、その後、順次、撮影とご試食を行います。

パンのレッスンは、とってもカンタンなパン生地作りと焼き方のデモンストレーションです。



ご試食は、たっぷりご用意しておりますよ♪

なお、ヨガレッスン中、ご試食中には、さこ先生によるお写真の撮影をさせていただきます。

1組2~3ショットの個別撮影も予定しております。



今回のイベント、こんな方にピッタリです♪

出かけるなら、ヨガと撮影とパン作りが一度に受けられる、お得なレッスンがいい♪

外で、気持ちいい空気をたっぷり吸い込んで、ヨガをして、リフレッシュしたい!

親子での、外の撮影に興味がある^ ^

赤ちゃんから大人まで、家族に手作りのパンを食べさせたいなぁ。

子連れで気軽に行けるイベント、行ってみたい!

カンタンなんだったら、作ってみたい!新しいことに挑戦するのが好き♪
パン作りに関しては、以下の内容となっております。

とってもカンタンなパンの作り方を覚えて、さっと手作りパンを家族に出してあげることができるようになりますよ♪

デモンストレーションのパンのメニュー
袋で作るミルクスティックパン



お外でも作りやすい袋でこねるパン生地の作り方。

そして、フライパンで焼く方法をご紹介します♪

シンプルな味で、離乳食期の小さなお子さまも手づかみでモリモリと食べることが多いパンです♪

袋での生地作りとフライパンでの焼き上げ。

マスターすると、これからの季節にピッタリ、BBQやキャンプでも焼き立てパンを作ることができますよ♪

当日は、応用編のクルミみそあんパンとカンタンなデリと合わせて、ご試食をしていただけます♪

また、ご希望の方には、一緒に袋で生地を作って、お持ち帰りいただけます。

イベント全体の流れについては、以下の通りになっております。

当日の流れは?
お外でヨガ(芝生の上で、レジャーシートを敷いて行います)  30分

簡易パンレッスン・質疑応答  10~20分

みんなで楽しく記念撮影♪

撮影 ご試食タイム 随時



日時や場所は?
日時

5月11日(火)

10:20受付  10:30開始

13:00終了予定 (ご試食されるかは自由です)

終了後は、お好きなお時間に、ご自由にお帰り下さい。

人数

限定5組さま

おいくつのお子さまでも、ご参加いただけます。



キャンセル料金

キャンセル料金はいただきません。

万が一、キャンセルをされる場合は、通常レッスンなどへのお振替かご返金をお選びいただきます。

場所

馬見丘陵公園

公園内の詳細な場所については、ご参加確定の方に、追って、お知らせします。

〒635-0803 奈良県北葛城郡広陵町大字大野

近鉄田原本線「池部駅」下車、緑道北口(緑道エリア)まで徒歩2分

近鉄大阪線「五位堂駅」より奈良交通バス33系統「馬見丘陵公園」下車すぐ

お車でお越しの方は、公園駐車場をご利用ください。

持ち物

レジャーシート

お飲み物

筆記用具

その他

お子さまについて、イベント中のトラブル等については、責任を負いかねますので、ご了承ください。

アレルギーなどございましたら、事前にお知らせいただきますよう、お願いいたします^ ^



参加費

4,500円(税込)

以下の内容を含みます。

ヨガレッスン

写真データ
(QRコードでのお渡しです)

パンのレッスン(レシピ付)とご試食

デモを聞きながら袋で作れる材料セット(計量した強力粉、塩、砂糖、イースト、牛乳、水)は、+500円にて承ります。

ご予約が確定した方から、ゆうちょ銀行かPaypayの振込先を、お伝えします。

ご予約確認メールから、3日以内に、お振込みをお願いしております。

お申し込み

4月12日(月)9時から。

NORIKO先生のLINE公式アカウント

さこ先生のLINE公式アカウント

上妻藍のLINE公式アカウント、上妻藍のメールレター

12日までに、いずれかの連絡先に、ご登録をしてお待ち下さいね。

お時間になりましたら、お申し込みフォームを送付します。

フォームの先着順にご案内となります。

なお、土日祝を除き24時間以内に返信のない場合は、再度、ご連絡ください^ ^

また、kozumaivon@gmail.comからの返信となりますので、迷惑メール設定などは解除して下さいね♪

ヨガに関して、詳しく知りたい方は、 makanayoga NORIKO先生のブログやInstagramをご覧ください^ ^

マカナヨガブログ

マカナヨガInstagram

撮影に関して、気になることは、さこ先生のInstagramをご覧下さい♪

さこ先生のInstagram

その他のご質問も、上妻の公式LINEから承ります。

大阪 八尾市 久宝寺の 親子で楽しめるパン教室 ひなた

大阪府八尾市跡部南の町(JR久宝寺駅徒歩15分)

090-9118-2099

・初心者さんでも大丈夫!おうちでの焼きたてパンが、もっと身近になるメールレッスン♪

・最新メニューのご紹介

・おうちパン講座メニュー

・絶品手作りおみそ講座

・アクセス

・生徒様の声

・お問い合わせフォーム

・公式LINE 
ID @luh2789k

・ Instagram
pan.kozumaai (パン教室用)
birakukozuma (抱っこ紐講座用)
天王寺駅からJR久宝寺駅まで快速6分(普通でも10分)

大阪駅(梅田)からJR久宝寺駅まで快速25分

JR奈良からJR久宝寺まで快速28分

大阪府各地、京都からも1時間程度でお越しいただけます。

JR久宝寺駅までの送迎も、お気軽に、ご相談下さい。

お車、自転車でも、お越しいただけます。

駐車場もございますので、お申込みの際に、「車で行きます」とご連絡ください。

八尾市内、東大阪市、柏原市、堺市などからお越しいただいております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
上妻 藍(こうづまあい)
上妻 藍(こうづまあい)
親子で楽しめるパンと絶品手作りおみそ教室   大阪府出身

お料理の先生をしていた祖母とお菓子作りが趣味の母の影響で幼少期より、お菓子作りが趣味となる。
祖母宅でしていたパン作りが忘れられず、結婚を機に、自宅でパン作りを始める。
より専門的な知識を得るために製パンの専門学校の社会人コースにて、製パンを修得。
自宅で親子向けのパン教室を開催中。


教室からのお知らせ

2019/6/19

【6月のレッスン】揚げなくてもサクサク♪カレーキャベツでカンタン焼きカレーパン

【7月のレッスン】パウンド型付!しっとり甘めの口どけホロリがクセになるミニ生食パン

レッスン情報を更新しました♪

レッスン情報は、ブログと無料メール講座にご登録の方に優先してご案内しております。

ご登録は、こちらをご覧くださいね。

https://ameblo.jp/airotow/entry-12394862557.html


ページのトップへ戻る