クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 4/6朝ごはん

最終更新日:2023/1/26

グルテンフリーお料理教室 R spazio(石川県金沢市)

身体に優しく・美しくをテーマに取り入れてお料理をご一緒にお作りしましょう♪

この教室のフォロワー:
10人
過去の予約人数:
17人

体の中から美しく、グルテンフリー Rspazioお料理教室主催や日々の出来事を楽しんでいます

>>ブログを見る

4/6朝ごはん
2021/4/6 7:25 UP

おはようございます



快晴となった金沢
寒い朝です

今日は娘ちゃんのクラス発表
娘ちゃんドキドキしております💕
仲良しのお友達と一緒になりたいね

今週はソワソワしてます笑

そんな朝は、

豆乳入オムレツ
菜の花
サラダ
キムチ
大豆・ほうれん草・薄揚げ・ベーコンのカレースープ
珈琲

玉子と大豆・薄揚げの良質なたんぱく質


大豆の食物繊維・大豆オリゴ糖・イソフラボン
腸内細菌の善玉菌を増やし腸を活性化と
女性ホルモンを作り整える働きなど
これからどんどん摂っていきたい栄養素💕

キムチも発酵食品で
腸の善玉菌のエサとなり腸活に

バランスよく食べたいですね
昨日はパンをいただき
今朝はだるーいのでやっぱり食事は
体に反映してました

なので、
偏らずにいただきました笑
調整しながらでいいんです
全く小麦粉食べないわけではなく
好きなのに腸内環境に悪いから避けてるだけ
なので…
自分で食事を調整し楽しみながら
ノンストレスで過ごしたいですよね💚




無理のない程度で偏らず調整し、
あれもダメにならない事が
ココロにもカラダにもいいですね💕

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
グルテンフリーお料理教室 R spazio
グルテンフリーお料理教室 R spazio
教室主宰/お料理愛好家   北海道出身

身体に優しく・美しくをテーマにお料理教室を主宰。レッスンはカジュアルなスタイルの主に西洋料理(フレンチ・イタリアン)。リラックスして頂ける空間作りを心掛けたいと思ってます。簡単・時短・豪華に見える家庭料理のコースを楽しくご一緒に作りませんか♪



ページのトップへ戻る