クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > フラっと飛騨高山へ

最終更新日:2023/1/26

グルテンフリーお料理教室 R spazio(石川県金沢市)

身体に優しく・美しくをテーマに取り入れてお料理をご一緒にお作りしましょう♪

この教室のフォロワー:
10人
過去の予約人数:
17人

体の中から美しく、グルテンフリー Rspazioお料理教室主催や日々の出来事を楽しんでいます

>>ブログを見る

フラっと飛騨高山へ
2021/4/3 7:40 UP

おはようございます



昨日晴天でしたので、
飛騨高山まで行ってきました🚗


2時間ほどで着いちゃうから
日帰りに丁度良い距離です♪

飛騨牛は必ず食べたいと思い
楽しみに向かいました

思いの外、
コロナ禍なので観光客の少なさに驚きました!

金沢は兼六園など特にお花見に
観光客の方が増えています。


飛騨高山は昔の建物の街並みには
人が歩いてましたが、
他にはちらほらで少なかったです。



飛騨牛のお店に
予約時間より早く到着♬

飛騨高山の酒造店が営む
飛騨牛専門店!
味の与平さん
古い街並みに佇む作り酒屋さん。

店内も混雑してなくスムーズに
お目当ての飛騨牛100gのステーキを
いただきました




自ら鉄板で焼くのを楽しめ、
熱々をいただきました

飛騨牛はとっても柔らかく
脂もほどよく美味しい💚



娘ちゃんもトングで一切れづつ焼くのが
楽しく焼き加減も調整しながら
楽しんでいただいてました



お酒もたくさん並んでました!

飛騨牛を堪能させていただきましたー



ご馳走様でした


お肉を楽しんでから、
パーキングを直ぐ入れることができるほど
空いてました!
コロナでない時はなかなかパーキングもなく
どこも人でいっぱいの高山でした…


しばらく街並みを歩いて周り
運動がてら軽く一周してきました!



暖かく歩きながら上着は脱いじゃうほど
気持ちいいお天気でした

街に流れている川の宮川
桜も散り始めていました🌸


しばらく歩き
行きたかったお店へ!
恵那川上屋 高山花筏店
20年前に高山に来て
栗きんとんが美味しくお土産にも喜ばれ
お取り寄せなども人気の恵那川上屋さんです。


栗作りにも力を入れているので、
恵那栗をプランド化に広めていらっしゃる
くりのお菓子のお店です。

栗きんとんのくり壱が大好きです
お土産にも買いました💕



こちらの高山花筏店は初めて来ました!


栗のスイーツを楽しめるカフェ
店内は栗菓子も販売してあります









お客さんは一組いらっしゃいました

コロナでなければ
列がついているお店でしょうね



娘ちゃんは
和菓子が好きなので
食べ比べセット

栗羊羹や栗のパウンドケーキ🌰のセット
リンゴジュースをチョイスしてました


私は高山モンブランを!
coffeeと一緒に
北アルプスをイメージした
モンブラン
生クリームの山
カシスクリームの山
プラリネクリームの山と
連なったモンブラン
(お好みで小皿の塩をかけてもよし)
甘すぎず和栗らしい上品なモンブラン♫
飛騨牛食べた後でも
ペロッといただきました


テラス席と迷いましたが
娘ちゃんがなかがいいと
店内にしました


お土産も買って、
お腹も満たされた満足の飛騨高山でした

ソーシャルディスタンスも守り
アルコール消毒も徹底され
マスク着用も促されているお店で
楽しんだのでありがたいです☘️



高山も観光がメインなので
みたらし団子店、
お土産店、飲食店は大変だと思います
お店を閉めているところも見かけました
テナント物件もみえてきたり
楽しんだ後、寂しさが残りました


経済が冷え込まなず
皆んながワクチン摂取できた上で
更なる対策をしかながら
コロナ禍でも日常を普通に過ごせる日が
早く訪れる事を心から願います

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
グルテンフリーお料理教室 R spazio
グルテンフリーお料理教室 R spazio
教室主宰/お料理愛好家   北海道出身

身体に優しく・美しくをテーマにお料理教室を主宰。レッスンはカジュアルなスタイルの主に西洋料理(フレンチ・イタリアン)。リラックスして頂ける空間作りを心掛けたいと思ってます。簡単・時短・豪華に見える家庭料理のコースを楽しくご一緒に作りませんか♪



ページのトップへ戻る