ステージを変えたければ付き合う人を思い切って変えてみよう

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ステージを変えたければ付き合う人を思い切って変えてみよう

最終更新日:2023/9/23

身体と地球に優しい教室 soleil /ロースイーツ(沖縄県南城市)

『サスティナブルフードで身体も地球もHAPPYに♡』がコンセプト。

この教室のフォロワー:
16人
過去の予約人数:
44人

【沖縄】身体と地球に優しい教室 Soleil / Rawショコラスイーツ/サスティナブルフードを応援

>>ブログを見る

ステージを変えたければ付き合う人を思い切って変えてみよう
2021/3/31 9:17 UP

”食事を整えると腸が整う”
”腸を整えると心が整う”
皆様にお会いできることを楽しみにしています♡


こんにちは
美腸食コーディネーター
ほしのまどかです

はじめまして



すごーく仲が良いんだけどなんだか居心地に違和感がある
っていう関係性のお友達いませんか??




例えば


✔︎ダイエット中なのにオシャレなカフェのスイーツに誘ってきたり、『ダイエットしなくても大丈夫』と甘い言葉をかけてくる


✔︎ファッションや美容にすごく興味があるけど、いつもジーパンTシャツほぼノーメイクの友達がまわりにいっぱいいる


✔︎キャリアアップしたいけど、現状維持で仕事にあまり興味がない友達が多い


✔︎旦那さんとすごく仲が良くて関係は良好なのに、会えば旦那の愚痴ばかり言ってくるママ友







仲の良い友達、昔からの友達、子供同士が同級生のママ友




ここに縛られて、その違和感を持ちながらも現状維持していると、


残念ながらあなたの人生は大きく変えることはできません









自分を変えたいなら友人を変える


先程の例で例えてみると



✔︎ダイエット中だから励ましあったり、ヘルシーなスイーツ、ダイエット中でも罪悪感ないスイーツをリサーチしてくれる友人


✔︎最新のファッションや美容にアンテナを張っていて、自分磨きしている友人


✔︎現状に甘んじることなく、常に学び続けキャリアアップをはかっている友人


✔︎旦那さんといつも仲良しで、デートした話や仲良しの秘訣を教えてくれる友人




どうでしょう?
刺激をうけて、さらに自分の理想に早く近づける気がしませんか??


お友達と化学調味料、小麦粉フリーのこだわりカレーランチ





ステージを変えたければ
▶︎人間関係
▶︎習慣
▶︎環境
をチェンジ!




サロン経営者の話は学ばせてもらうことしかない✨



『似たもの同士が集まる』『類は友を呼ぶ』という言葉があるように、付き合う友人を変えることで、人生観が変わり考え方や行動も自然と変わってきます✨






習慣や環境を変えることで付き合う友人も変わる




私自身、もやもや過ごしていた専業主婦から自分のがんばりたい仕事に就いたことで、付き合う友人が変わりそしてかなりインスパイアされているんです


大好きな器、登り窯の見学を一緒に行ったり

飲みに行ったり



何気ない会話が全て向上心につながり、
躊躇している背中を押してくれているような♡




その道のプロの話は「へぇぇぇ〜」の連続



こういうオシャレなサプライズもできるようになりたい♡






良くも悪くも新しい世界に触れることで、今までの人生の延長線上にはない新しい世界が広がっていきますよ






そして私ごとですが‼︎
急な引越しににも関わらず、沢山のLOVEをいただきました


本当にありがとうございました‼︎




都合が合わず、直接ご挨拶できなかった人もいたのが残念ではありますが‼︎




実家は兵庫なので、またちょくちょく帰りまーす✈️笑
その時はぜひ遊んでくださーい

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ほしの まどか
ほしの まどか
美腸食コーディネーター   

【食事を整えると腸が整う 腸が整うと心が整う】
腸が幸福物質であるセロトニンをつくりだし、免疫細胞の70%が存在するということを知り、腸に特化した資格を取得。◎笑顔になれる場所◎パワーチャージできる場所、そんな教室を目指し、2018年自宅で腸内環境を整える発酵食品を使った少人数制のアットホームな教室をスタート


教室からのお知らせ

2021/1/15

バレンタイン限定企画!R awチョコブラウニーレッスンの日程を公開しました^ ^

2020/12/20

2021年度 1月2月のレッスン日程情報を公開しました^ ^
お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る