花粉症の薬を飲んでも花粉症が治ることは一生ないです

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 花粉症の薬を飲んでも花粉症が治ることは一生ないです

最終更新日:2023/9/23

身体と地球に優しい教室 soleil /ロースイーツ(沖縄県南城市)

『サスティナブルフードで身体も地球もHAPPYに♡』がコンセプト。

この教室のフォロワー:
16人
過去の予約人数:
44人

【沖縄】身体と地球に優しい教室 Soleil / Rawショコラスイーツ/サスティナブルフードを応援

>>ブログを見る

花粉症の薬を飲んでも花粉症が治ることは一生ないです
2021/3/22 21:33 UP

”食事を整えると腸が整う”
”腸を整えると心が整う”
皆様にお会いできることを楽しみにしています♡


こんにちは
美腸食コーディネーター
ほしのまどかです

はじめまして



冬眠から目覚める春



人間も寒さから解放されて
新陳代謝が活発になり始めてますよ〜


冬に溜まった老廃物をしっかりデトックスさせるためにも!

腸内環境を整えて便秘知らずの美腸を目指しましょう♪
暖かくなってくると過ごしやすくて、
気持ちもなんとなくアゲアゲになる春なんですが、なんだか鼻がムズムズ…喉がイガイガ…春がやってくると同時に悩まされるアレ‼︎そう!花粉症もはや、国民病と言われるほど日本では花粉症患者さんが多いですよね。何を隠そう!私も花粉症です春前には必ず病院で薬を処方してもらい、眠気と口の渇きの副作用に悩まされ、家では鼻にティッシュを詰め、ティッシュの消費スピードが半端なく、朝起きたらまつ毛同士が目ヤニでくっついて目が開かないことも多々あり、春が苦痛で仕方なかったんですねあ!すみません。過去形ですよ〜〜〜10年ほど前の私のはなしです

今はと言いますと、

薬をもらいに病院に行くこともないし
ティッシュを鼻に詰めることもしていないです!笑


花粉症は自然治癒することが少ないと言われていて、一生付き合っていかないといけないと言われています。


くしゃみをしたり、鼻水が出たり、涙が出たりする
あの辛い症状は

花粉というアレルゲンに対する身体の防御反応




花粉症治療で処方される薬はアレルギー症状を抑える薬であって、花粉症を治す薬ではないんですね



私も治ったわけではなく、
鼻がムズムズしたり目が痒かったりすることは
今でもあります


ただ‼︎劇的に症状が軽くなり(薬もマスクも必要なし)
苦手だった春が大好きになりました〜




花粉症が劇的に改善される方法!

それこそが美腸です



花粉症の人は花粉に対する抗体がたくさん作れれていて、
そこに花粉が入ることで抗原抗体反応(アレルギー症状)が起きているんですね。


その抗体なんですけど、

善玉菌を増やすことで抗体の産生が抑えられるということが分かっているんです


抗体の産生抑制=アレルギー症状の改善


美腸は花粉症にも効果あり!



花粉症の症状を抑えるための対処法ではなく、
腸内環境を改善し、善玉菌を増やすためには、
善玉菌が喜ぶものを私たちが食べてあげるといいですよ


▶︎本物の発酵食品
▶︎食物繊維(特に水溶性食物繊維)
▶︎オリゴ糖


を意識してみてくださいね♪



小豆を発酵させた発酵あんこ♡


良い菌とオリゴ糖もたっぷりで、まさに美腸食‼︎


グルテンフリーの米粉どら焼き


グルテンは消化に悪く、未消化のまま腸に留まり、
腸内環境を悪化させるのでほとほどに摂取しましょう!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ほしの まどか
ほしの まどか
美腸食コーディネーター   

【食事を整えると腸が整う 腸が整うと心が整う】
腸が幸福物質であるセロトニンをつくりだし、免疫細胞の70%が存在するということを知り、腸に特化した資格を取得。◎笑顔になれる場所◎パワーチャージできる場所、そんな教室を目指し、2018年自宅で腸内環境を整える発酵食品を使った少人数制のアットホームな教室をスタート


教室からのお知らせ

2021/1/15

バレンタイン限定企画!R awチョコブラウニーレッスンの日程を公開しました^ ^

2020/12/20

2021年度 1月2月のレッスン日程情報を公開しました^ ^
お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る