クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 4月 レッスンご案内です

最終更新日:2023/10/30

l'erable(東京都新宿区)

家庭で作るお菓子のおいしさを大切に、でもひと手間かけてぐっと見栄えのするスイーツをご紹介しています。

この教室のフォロワー:
31人
過去の予約人数:
23人

東京 新宿のお菓子教室 l'erable

>>ブログを見る

4月 レッスンご案内です
2021/3/21 17:11 UP

東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

緊急事態宣言も本日で終了ですね。
私は引きこもり続行のため、特に変化がないです・・・。

4月のレッスンも感染対策をしっかりと行った上で開催いたします。
ご参加の皆様もご協力をお願いいたします。

メニュー
苺のクラウンタルト

タルトの中はスイートチョコとルビーチョコの2層になっています。
ぽっちゃんとチョコの泉に落ちたような苺がポイントです。



ピスタチオと杏のケイク

このマルグリット型を使いたくて~
よくあるサイズは18㎝、20㎝と大きめですが、こちらは13㎝サイズ。
この小さめサイズがすっごく可愛いいですよ~

ドイツ菓子のHOLLANDISCHE KAKAO STUBEのマルガレーテンクーヘンと同じ大きさかな。
(味は全然違うものです!)

13㎝がなかなかなくて池商さんにお願いしました。
ネットショップにあげていただいたので、こちらから購入可能です。

貴婦人 マーガレットwww.shop-ikesho.jp3,120円商品を見る
レッスンご参加にお受け取り希望の場合は、お知らせください。
すこーしですが、お得な価格になります。




開催予定日
4月11日(日)13:00
4月14日(水)11:30
4月15日(木)11:30
4月19日(月)11:30

参加費 レギュラー会員様 9000円 会員様9500円 非会員様10000円

平日クラスは通常2週目ですが、新学期スタート時とお忙しい方が多いため4月のみ3週目に変更させていただきます。
よろしくお願いいたします。

まだまだ参加が難しい方も多いと存じます。
レギュラー会員様も参加の有無をお知らせくださいませ。

お申し込みは公式LINE、またはクスパよりお願いいたします。
ご参加を心よりお待ちしております

お申し込みはクスパ
l'erable(東京都新宿区)家庭で作るお菓子のおいしさを大切に、でもひと手間かけてぐっと見栄えのするスイーツをご紹介しています。cookingschool.jp
または公式ラインよりご連絡くださいませ。


東京 新宿のお菓子教室 l'erable 
本場で学んだフランス菓子をベースに家庭でも美味しくきれいに作れるスイーツをご紹介しています。
ホームページはこちらから

桃のお菓子づくり
P36 桃の白いロールケーキの卵白50ℊは正しくは150ℊです。
お詫びの上、訂正をお願いいたします。
Amazon

l'erable VIDEO LESSON(動画レッスン)
いつでもどこでも何回でも見ていただける動画レッスンです。
ご自分のペースでお菓子作りのスキルアップを!
BASEからご購入できます。
BASE l'erable

  

〇YouTube 動画でレシピをご紹介 ☆チャンネル登録お願いいたします☆

○池商さんのHPにて、スリムパウンド型、シリコンシートの使い方を動画でご案内しております

レッスンのご案内などをご希望の方はこちらから

LINEでもご登録いただけます!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤沢かえで
藤沢かえで

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ卒、フランス国立製菓学校、エコール・リッツエスコフィエなどで本場のフランス菓子を学ぶ。
東京、新宿にてサロンスタイルのお菓子教室を主宰
CMや映画、企業パンフレットなどの菓子制作多数。
著書に 桃のお菓子づくり(誠文堂新光社)



ページのトップへ戻る