ズバリ!リバウンドしにくいダイエット法

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ズバリ!リバウンドしにくいダイエット法

最終更新日:2023/9/23

身体と地球に優しい教室 soleil /ロースイーツ(沖縄県南城市)

『サスティナブルフードで身体も地球もHAPPYに♡』がコンセプト。

この教室のフォロワー:
16人
過去の予約人数:
44人

【沖縄】身体と地球に優しい教室 Soleil / Rawショコラスイーツ/サスティナブルフードを応援

>>ブログを見る

ズバリ!リバウンドしにくいダイエット法
2021/3/9 21:46 UP

”食事を整えると腸が整う”
”腸を整えると心が整う”
皆様にお会いできることを楽しみにしています♡


こんにちは
美腸食コーディネーター
ほしのまどかです

はじめまして


【美腸ダイエット講座】開催レポ


先日ダイエットカウンセラーのえつこさんと
ダイエット講座を開催しました






ダイエットは女性にとって永遠のテーマ!

健康や美を追求することはすごく大切ですが、


つら〜い、つら〜いダイエット法に苦しんでいませんか?



リバウンドを繰り返していませんか?


巷ではいろんなダイエット法が謳われていますね。

自分にあったダイエット法を見つけることも大事ですが、



●ダイエットに成功したらどんなワクワクすることをしたいか?
●甘いものを食べたくなる時はどんな時?
●イライラした時の解消法

などなど、意外と自分のこと分かっていなかったりしますよね?


ワークを取り入れながら内観する時間





心理的な部分にもフォーカスしたえつこさんのダイエット術
えつこさんのblog

『美意識の高い人は知ってる○○○!!!』ご訪問ありがとうございます!自分軸ダイエットカウンセラー®︎中屋敷えつこですプロフィールはこちら『食べても太らない体になりたい!』『オシャレを楽しめる体…ameblo.jp

そしてリバウンドしないダイエットで私が1番おすすめしたいのが

美腸ダイエット





『太りやすい体質・太りにくい体質』

この違いってなんだと思いますか?


同じものを食べて、中性脂肪として蓄えられるか
エネルギーとして代謝されるか、


それってね、実はお腹の中にどのような腸内細菌がいるかで変わってくるんです


『デブ菌・ヤセ菌』
って聞いたことありませんか?


太りやすい人=デブ菌が多い
太りにくい人=ヤセ菌が多い
(一概には言えませんが)


どうせならヤセ菌増えてほしいですよね


ヤセ菌を増やすためにはヤセ菌が喜ぶエサを与えてあげれば良いんです


そもそも腸内細菌は私たちが食べたものをエサにして、
共生しているんですよ〜


では1番気になるヤセ菌が喜ぶエサとは???







① 発酵食品…納豆、キムチ、ヨーグルト、発酵調味料など
②食物繊維…水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく
③ きのこ
④ レジスタントスターチ…冷たい炭水化物に含まれる成分(軟消化性デンプン)


これらをエサにヤセ菌が増えることによって、

ヤセ菌が短鎖脂肪酸を合成するんですね!
今大注目の成分ですよ〜♪



短鎖脂肪酸が合成されることによって

・ 過剰な食欲を抑える
・ 脂肪の燃焼を促進し、蓄積を抑える
・ 悪玉菌の作る代謝低下物質を減らす


体質を変えるって難しそうですが、
体質を変える1番の近道は腸内環境を整えること






腸内環境を整えてヤセ菌を増やし
ヤセ体質を手に入れましょう〜〜〜



ご参加いただいた皆様
ありがとうございました♡









レッスン日程は下記をチェック
↓ ↓↓
◎体質改善をしたい
◎便秘で悩んでいる
◎サプリに頼らず美肌を手に入れたい
◎苦しいダイエットとサヨナラしたい
◎食を通して毎日HAPPYに過ごしたい
◎家族の健康を食事で守りたい
◎簡単に美味しく毎日ごはんをつくりたい
↓    ↓    ↓
■ 最新レッスン情報『【ご報告と募集!】引越しに伴う教室のクローズ 3月レッスン残りわずかです』”食事を整えると腸が整う””腸を整えると心が整う”皆様にお会いできることを楽しみにしています♡こんにちは美腸食コーディネーターほしのまどかですはじ…ameblo.jp

お申し込み方法
↓ ↓ ↓

\soleil公式LINE/

📩ご希望のレッスン
日時をメッセージして下さい


\クスパからも予約できるよ/

《クスパ》



\\ロースイーツレシピブック購入できます//
『【お知らせ】ロースイーツレシピブック発売です』”食事を整えると腸が整う””腸を整えると心が整う”皆様にお会いできることを楽しみにしています♡ ホームページ Instagram Mail : sole…ameblo.jp


\\Instagram//
↓ ↓ ↓
美腸おうちごはん ロースイーツ
【soleil ソレイユ】
完全予約制 女性専用

◆兵庫県明石市野々上3丁目
JR神戸線 西明石駅東口より徒歩6分
アクセス方法
◆お問い合わせ
Mail : soleil.kitchen.happy@gmail.com
LINE ID : @902bcqkx

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ほしの まどか
ほしの まどか
美腸食コーディネーター   

【食事を整えると腸が整う 腸が整うと心が整う】
腸が幸福物質であるセロトニンをつくりだし、免疫細胞の70%が存在するということを知り、腸に特化した資格を取得。◎笑顔になれる場所◎パワーチャージできる場所、そんな教室を目指し、2018年自宅で腸内環境を整える発酵食品を使った少人数制のアットホームな教室をスタート


教室からのお知らせ

2021/1/15

バレンタイン限定企画!R awチョコブラウニーレッスンの日程を公開しました^ ^

2020/12/20

2021年度 1月2月のレッスン日程情報を公開しました^ ^
お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る