【大切なお知らせ】4月は対面レッスンをすべてお休みします オンライン開講のみとなります

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【大切なお知らせ】4月は対面レッスンをすべてお休みします オンライン開講のみとなります

最終更新日:2023/7/31

初心者さんもお料理上手になれる     スマイルスマイズ(福岡県福岡市博多区)

好きな時に自由に通える1回完結レッスン 初心者さんもお料理上手になれる♡

この教室のフォロワー:
191人
過去の予約人数:
1128人

最短半年で結婚が叶う婚活女子の為の料理教室 宮崎知花

>>ブログを見る

【大切なお知らせ】4月は対面レッスンをすべてお休みします オンライン開講のみとなります
2021/3/5 9:58 UP

【大切なお知らせ】3月、4月は対面レッスンをすべてお休みします オンライン開講のみとなります



【開講スケジュール&ご予約はこちら】

婚活料理教室スマイルスマイズ2020年9月ストアカ初デビューです♪ ストアカは初ですが、料理の仕事に携わってからはとても長くなります。 こんにちは。初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 私は男女の出会いの料理教室、超初心者さん向けのお料理教室、結婚に向けたサポートをおこなう婚活料理研究家、恋愛カウンセラーの宮崎知花です。 料理の仕事をして20年、…www.street-academy.com

レッスン内容メニュー一覧 (最新スケジュールに開講のないメニューはこちらからお選びいただけます)
自宅教室へのアクセス  /ご予約・お問い合わせ /お客様の声



福岡市博多区吉塚のお料理教室スマイルスマイズのフードエクスプローラー 
宮崎知花(みやざきともか)です。

3月になりぽかぽか陽気になってきましたね。
転勤や、引っ越しなど いろいろ環境の変わる方も多いかと思います。

我が家の娘もいよいよ小学1年生。
小学生1人と保育園児1人の生活になります。

ひえーーーと慌てている私です。

4月に向けて~の大きな変更点を3つお知らせいたします。

① 3月、4月の対面レッスンをすべてお休みし、オンラインのみ開講です。
対面レッスンの再開は5月~の予定ですが、完全マンツーマン制ということは今のところ変更はありません。

『対面、ZOOMマンツーマン料理教室レッスン プライベートレッスン』対面、ZOOMマンツーマン料理教室レッスン プライベートレッスンこんにちは。福岡市博多区吉塚のお料理教室スマイルスマイズの宮崎知花(みやざきともか)です。【…ameblo.jp


対面レッスンを休講の理由として、娘が小学校、下の娘も進級のタイミングは 毎年子供たちの朝のぐずりがすごかったり、、荒れたり・・・いろいろあります。

そして、このタイミングでキッチンや子供部屋を少し変更することにしました。


この半年みなさんの素敵なキッチンのチラ見の影響もあったりです。

リフォームという大げさなことではないのですが
特にキッチンは オンラインには不向きの導線がネックで
少し導線の見直しをしようと思っています。

リビングにオーブンが2台、これは婚活のイベント12人を開催や、
教室のパンのレッスンの定員枠を4名にしていたためには大事な置き場でしたが

開催をしなくなった今、このオーブンの配置がすごく不便になってきました。

フライパンを使うレッスンの時、
オーブンを使うレッスンの時とパソコンの位置を変えたりすることもなくしたいなー、

ひとまとめにしたいなーという想いがあったりで
オーブンの位置なども変更したいと思います。

お休みの間は 通常通りオンラインのレッスンは開講しますが
(パソコン1台あればできる仕事~すごい便利~)

メニューによっては開講できないものもあるかとおもいますので 
レッスンリクエストはお早目にー


②4月にブログメニュー構成の大幅リニューアルを行います。

これまで料理&パンを1回のレッスンで習える、定員は4名様までにこだわってきました。
ですが、現在は対面は完全マンツーマンとしていること
オンラインで料理&パンの同時進行は3時間以上かかってしまうことも理由です。

現在オンラインは パン+プチデザートのような形でレッスンをしているので
メニューもすべての方が見やすいようにブログも書き換えていきます。


③レッスンのご予約を『クスパ』 → 『ストアカ』へ移行中です。
オンラインレッスンが99%の開講状況である私のレッスンですが
参加費のやりとりがスムーズなことに加え、メリットが多いんです。

1、口コミを書いていただくだけで ポイントがたまる


オンラインがスタートし、口コミのポイント付与の仕方を私もかなり悩んできました。
これまではポイントを教室で付与したり、お一人お一人に付与したりとしてきましたが
ある時、ポイントを送り漏れてしまうことがあり 大反省。

そこから、ポイントをなくすことも考えたりしてた時に 『ストアカ』のサイトでは 口コミを書くことでポイントが自動付与というよさを知りました。

自動付与ではあるけど、一番いいのは このたまったポイントは私のレッスンで使うこともできるし、私のレッスンではなく他の先生で、
例えばヨガのレッスンや英語のレッスンなどで使うこともできます。

他の先生でも使えるってすごいですよねー。

オンラインだからこそ、繋がっていくのが嬉しい!!

自分と生徒さんがつながってそして、また繋がっていくのがとても嬉しいんです。

コロナだからこそ気が付いた つながりということを大切にしたいと思います。




2、クーポンの発行ができること

9月からストアカの利用をはじめ、10月~クーポンの発行をしてきました。
ですが、なかなか利用の方も少なかったんですが
2月~ クーポンの配布法を変えたり、告知法を見直したことで
クーポンの利用者さんが大幅アップ!!

初めてさん向けやリピーターさん向けの嬉しい仕掛けを作ることができるようになりました。

そして、このクーポンを利用することで これまでの生徒さんのポイントや回数券も
ストアカクーポンとして発行しています。
お手元に回数券やポイントがたまってるよーという方は 宮崎までお問い合わせくださいね。




コロナをきっかけに始めたオンラインですが
対面以上のよさがあり、生徒さん自身の腕の伸び率も全然違う。

対面だと私のお道具でする けれどオンラインはすべてが自分の道具。
火加減の確認、お道具はどれを使う?ということを学べるのがオンラインのよさだと思います。

そして、私は、このオンラインを強化していくからこそ
私のお教室も現状維持から いろいろ改変をしていこうと思います。





【大切なお知らせ】4月は対面レッスンをすべてお休みします オンライン開講のみとなります
『料理教室 福岡 男性』今月のお知らせ

ご予約システム追加のお知らせ『【大切なお知らせ】 ご予約システムが追加となります 講座によってことなります』【大切なお知らせ】 ご予約システムが追加となります 講座によってことなります【開講スケジュール&ご予約はこちら】レッスン内容メニュー一覧 (最新スケジ…ameblo.jp
福岡大人女子のためのプレミアムマンツーマンレッスンたくさんの生徒さんに通っていただきありがとうございます。クスパアワード2018年九州沖縄大賞を受賞しました。
2020年は全国1位をいただきました たくさんのご受講ありがとうございましたーーーーーー


最新掲載情報
料理家として活動しています。暮らしにまつわるいろんな知恵教室詳細
≫≫レッスン内容メニュー一覧
≫≫自宅教室へのアクセス
≫≫ご予約・お問い合わせ
≫≫お客様の声

レッスンスケジュールはこちらをごらんください


お教室の最新情報やお知らせは
ライン@からが便利です。

お気軽にお友達追加をしてくださいね。

下記をクリック後
お名前を送信していただくと通常の1対1のトークができるようになります。




https://lin.ee/6HJepiF



博多区吉塚・吉塚本町・比恵町・東区馬出・和白・西戸崎・南区屋形原・城南区・
中央区春吉・中央区梅光園・南区・高宮・赤坂・南区花畑・春日市・大野城市・筑紫野市・西区・筑紫郡・久留米・大牟田市・
山口県・東京都・神奈川県・韓国・長崎県・大分県・鹿児島・沖縄からもお越しいただいています。




0歳児~大人まで通える
あなただけの通い方ができるお教室 スマイルスマイズ
吉塚駅徒歩6分 
フードエクスプローラー 宮崎知花

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2020 大賞
  • クスパアワード2019 エリア賞
  • クスパアワード2018 エリア賞
先生情報
宮崎知花(みやざきともか)
宮崎知花(みやざきともか)
料理研究家   東京都出身

ABCクッキングスタジオに13年勤務。料理パンケーキのレッスンを担当
教室運営スタッフとして全国各地を転勤し
生徒さまの通学指導に携わりました。
10年前に転勤で福岡へ。

福岡で出会った旦那さんと結婚、出産を機に退職し自宅教室をスタート。

手軽で簡単、見栄えがいい!をモットーに手作りの楽しさをお伝えしています。
現在8歳、5歳になる2人の姉妹を子育て中。


教室からのお知らせ

2023/2/6

オンラインレッスンのみの開講で、対面レッスンをお休みしていましたが
2023年2月~再開します。


ご不明なことなどお気軽にお問い合わせください

https://lin.ee/6HJepiF

2020/2/10

2019年 クスパアワード九州沖縄大賞を受賞いたしました。

2018年、2019年と連続での受賞にとっても嬉しいです。

2019年も楽しく通っていただいた皆様に感謝申し上げます。
これからも楽しい美味しいをモットーにレッスン開講してまいります。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018/12/12

スマイルスマイズ公式アプリライン@

レッスン受講でポイントがたまります。
いっぱいになるとレッスン料が割引になります。

教室の空席情報やお知らせなど、またお教室のお問合せなどにもご利用ください。
ご登録はこちらをクリック
https://line.me/R/ti/p/%40gmd9322e


ページのトップへ戻る