クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 食事法

最終更新日:2022/11/14

marutani kitchen(和歌山県田辺市)

あなたの毎日の料理をサポートします。

この教室のフォロワー:
1人

まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

>>ブログを見る

食事法
2021/3/2 20:16 UP

もうすぐ一人息子の卒業式です。

ちょっと前に、6年前の幼稚園卒園式に着たジャケットを羽織ったらパツパツパツ!!

これはまずいと思い、とりあえずラクに痩せる方法はないか?と甘い考えだけが巡り、YouTubeを見て軽い運動と
エステや!と思い立ち
二の腕と背中をなんとかしないと!と
エステを予約しました。
そこで、、
Before afterの写真を撮られたんですが、自分の背中を見て愕然。

なんて言うか、モコモコ。
空気をパフパフ入れたような醜い背中でした。
after写真はエステテシャンの方が見ると
少し浮腫みが取れてスッキリしたようですが、長年怠惰な生活をしてきた背中であることに変わりなく(涙
結果的に写真を撮ってもらって良かった。
自分を知った上で前に進まないと!


これは卒業式にジャケットを羽織れたら良いと言うわけにはいかない!


まだ始めたばかりですが糖質制限の食事法を勉強し始めました。
この食事法が私に合うかどうかも謎なんだけど、12日目。

体重-3kg。
体脂肪率-8%


浮腫み分かなとは思うけど、短期間で
3kg減はあまりないので、2ヶ月〜4ヶ月
続けようと思っています。

その間に美味しい糖質制限メニューを考えとこ。
今のところほとんど塩味かマヨ味です。



大好きな甘いものやお菓子は一切食べてません。
あの背中の写真を思い出して

「痩せてから」
「痩せてから」

と念仏のように唱えてます。



高脂質と言うのがなんだか難しく、MCTオイルやアマニ油を使っていますが、摂り過ぎでもないのに少し胸焼けします。


それと、食事法だけでなく背中を鍛える
筋トレもしています。
体力がなくてすぐ息が上がるけど、

あの醜い背中を思い出して…

エステも続けないとね。

生徒さんには、

好きなもの食べて痩せる方法を考えてくださーい!

とリクエストされましたが。

まずは私が身をもって体現してから
考えますよ。

料理教室は少しふくよかな講師のほうが
親しみがある感じもしますが。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
谷口 未歩
食生活アドバイザー/教室主宰   大阪府出身

食生活アドバイザー、フードコーディネーター、調理師。料理歴は25年。



ページのトップへ戻る