クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ミートハリッサうどん

最終更新日:2023/12/21

3丁目CAFE(東京都八王子市)

まいにちを楽しくするようなごはんを一緒に作りませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
29人

まいにち✫笑顔のごはん

>>ブログを見る

ミートハリッサうどん
2021/2/26 13:32 UP

モニターで頂いた魅惑のハリッサ。若いころ、モロッコ1周して写真を撮っていました。あの頃を思い出す懐かしい味。ハリッサは香辛料入りの唐辛子ペースト。モロッコ料理だけじゃなく、地中海風のお料理にぴったり合う!でもって、今日のお昼はハリッサうどん。期末が終わり、頑張った息子にご褒美(にしては簡単すぎ?)ミートソース味で息子も大満足です!作り方 2人分
玉ネギ 1個ナス  1本ピーマン 2個合挽肉  100gトマトピュレ 1/2カップケチャップ  大さじ1ハウス魅惑のハリッサ   大さじ1位茹でうどん  2袋オリーブオイル  大さじ2塩胡椒    少々卵      2個作り方1.玉ねぎは薄切り、茄子は輪切り、ピーマンは乱切りにする。2.フライパンにオイルを入れ目玉焼きを2個作る。3.同じフライパンにオイルを入れ野菜を入れて炒め、挽肉、ハリッサ、トマトピュレ、ケチャップを入れ炒め、茹でうどんを600wで2分かけたものを入れて全体に炒め合わせる。塩胡椒で味を整え、皿に盛り、目玉焼きを乗せて出来上がり。野菜はほかにズッキーニなどが合いますよ!モロッコで食べた、家庭のクスクスはすごくシンプルなコンソメのような味付けで、美味しかったのを思い出します。このソースも野菜にすごく合うと思うので、ただの野菜炒めに加えても良いと思います。香辛料もそんなにクセがないのでいろんな料理に使えると思います!
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加中!

 【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味
 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】
 
やみつき風味の簡単料理レシピスパイスレシピ検索

 
最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日も素晴らしい日になりますように





レシピブログに参加中♪




レシピブログに参加中♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
羽生 雅代
羽生 雅代
教室主宰   東京都出身

東京ガス料理教室、コンビニ弁当開発、レシピ提供や講習会。パン屋開業、レシピの女王出演等の経歴があります。料理教室は今年で11年目。


教室からのお知らせ

2023/12/21

料理教室再開いたします!
来年から少しずつ増やしていければと思っています。以前に来ていただいていた方のアドレスが分からなくなってしまい、もしまた来ていただける方はご連絡いただけるとありがたいです!

2021/4/28

クックパットニュースに先週レシピが掲載されました!良かったらご覧ください。
レシピID2400356 パリパリ1肉味噌ナスチーズ春巻き

2020/8/7

8月のレッスン情報公開しました!今回は台湾料理のルーロー飯とパイナップルケーキ(又は台湾カステラ)教室。もう一つはは手打ち冷麺とヤンニョムチキン教室です!お申し込みお待ちしています!


ページのトップへ戻る