量らないでOK!オニオンチーズパン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 量らないでOK!オニオンチーズパン

最終更新日:2023/12/21

3丁目CAFE(東京都八王子市)

まいにちを楽しくするようなごはんを一緒に作りませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
29人

まいにち✫笑顔のごはん

>>ブログを見る

量らないでOK!オニオンチーズパン
2021/2/23 14:17 UP

新玉ねぎの惣菜パン、オニオンチーズパン!
量らないレシピです!
大さじ小さじ計量カップでOK❗️
パン生地に玉ねぎ、マヨネーズ、チーズをのせて焼くだけ。


『 オニオンチーズパン 』材料 8個分静岡の新玉ねぎ  1個半マヨネーズ  適宜チーズ    適宜(パセリが有れば少々)パン生地強力粉   3カップ(600ml)砂糖    大さじ1塩     小さじ1イースト  小さじ1水     1カップオリーブオイル 大さじ2

作り方1.ボウルにパン生地の材料を入れて10分位よくこねる。丸めてボウルに入れラップをし、暖かいところで2倍の大きさになるまで発酵させる。2.1を8等分し丸めて布巾をかぶせて5分おき、さらに丸め直し、平たく伸ばして40分〜1時間一回り大きくなるまで発酵させる。3.スライスした新玉ねぎ、マヨネーズ、チーズの順にのせて200度に上がったオーブンで15〜20分焼く。


玉ねぎとチーズの香りが食欲をそそる!
新玉ねぎたっぷりのせても辛くなくてよい!
特に子供が好き❤️
モリモリ食べてくれるので、育ち盛りにはたくさん作って冷凍しておいてもいいかも。

静岡の新玉ねぎ、浜松のはるたまは、
甘くて美味しいのでおすすめですよ❣️
箱で買っても、毎日のように使うからすぐなくなってしまいます!お取り寄せ情報はこちら!↓


JA静岡経済連

野菜のお取り寄せは、普段の買い物が楽になるからオススメです!アンケートぜひぜひ!↓


amazonnギフト券もらえるアンケートぜひ応募してみて

静岡クッキングアンバサダーのレシピに↓参加中です!
ぜひポチッとしていただけたら嬉しいです


最後まで読んでいただきありがとうございます!

最高の一日になりますように



レシピブログに参加中♪




静岡クッキングアンバサダー

JA静岡経済連



レシピブログに参加中♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
羽生 雅代
羽生 雅代
教室主宰   東京都出身

東京ガス料理教室、コンビニ弁当開発、レシピ提供や講習会。パン屋開業、レシピの女王出演等の経歴があります。料理教室は今年で11年目。


教室からのお知らせ

2023/12/21

料理教室再開いたします!
来年から少しずつ増やしていければと思っています。以前に来ていただいていた方のアドレスが分からなくなってしまい、もしまた来ていただける方はご連絡いただけるとありがたいです!

2021/4/28

クックパットニュースに先週レシピが掲載されました!良かったらご覧ください。
レシピID2400356 パリパリ1肉味噌ナスチーズ春巻き

2020/8/7

8月のレッスン情報公開しました!今回は台湾料理のルーロー飯とパイナップルケーキ(又は台湾カステラ)教室。もう一つはは手打ち冷麺とヤンニョムチキン教室です!お申し込みお待ちしています!


ページのトップへ戻る