見た目キュン♡いちご大福で楽しむ巣ごもりおうちカフェ♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 見た目キュン♡いちご大福で楽しむ巣ごもりおうちカフェ♪

最終更新日:2020/9/15

札幌 テーブルコーディネート教室 Camarade.(石狩市)

北海道随一の入賞実績を誇る経験豊富な講師が、少人数制のアットホームなサロンで丁寧にお教えいたします。

この教室のフォロワー:
4人

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

>>ブログを見る

見た目キュン♡いちご大福で楽しむ巣ごもりおうちカフェ♪
2021/2/21 11:25 UP

 
あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪
 
北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。
 
心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。
 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。
 
 
【 今後のレッスン予定 】  感染拡大防止のための対策をしてお迎えいたします。  
1~2月 サロン業務は冬季休業いたします。
 
---------------------   三寒四温。 陽が長くなってきたなぁ~と実感する今日このごろ。 最高気温がプラスになる日もあったりして、少しづつ気持ちも軽くなってきています。   ---------------------   巣ごもり楽しんでますか? 自宅にいる時間を楽しむには、おうちカフェタイムを充実させると気分転換ができるのでおすすめです。   今日はいちご大福を使った和風おうちカフェのアイディアをご紹介しますね。     先日、季節のお菓子が豊富に揃うシャトレーゼに行ってきました。   そこで見つけた苺大福の食べ比べセット。 香川県産 さぬきひめ×こし餡 群馬県産 やよいひめ×粒餡
 
一度に食べ比べができるなんて!と早速購入してみました。
 
おまけに一粒苺のホイップクリーム大福も買ってます♪
 
 
帰宅して楽しんだのは、いちご大福のフードスタイリング。
2色のいちご大福があまりにもかわいくて、見た目で楽しんでから味わいたい!という本能です(笑)
 
桜の柄の湯呑みと合わせてスタイリング。
 

 
 
 
曲線が美しいトレーに移し替えてみました。

 
 
 
こちらは、秋田県大館市の伝統工芸品 曲げわっぱ。

 
 
 
これは確か、合羽橋で買ったものだったはず。
いかがですか?   同じいちご大福でも、盛り付ける器によってこんなにも見た目の違いがでます。 好みも分かれるところかもしれませんね。   あなたはどの器で食べてみたいと思いますか?       最後の写真にだけ、お口直しにおかきを添えています。   こちらもシャトレーゼで見つけた、ホワイトショコラ揚げ餅。 パクパク、あっという間に完食でした。     おうちで楽しむ和風カフェ♪ コーディネートの裏技を詳しくご紹介しております。 ↓ SASARU | 和菓子界のプリンセスいちご大福。映えてキュートな秘策はこれこんにちは。テーブル&フードコーディネーターの中西まゆみです。バレンタインも過ぎ、少しずつ気持ちも軽くなっていよいよ春が待ち遠しくなってくる今日このごろ。春に向けての新作スイーツも気になるところですが、季節感あふれる和菓子も気になるところですよね。なかでも、和菓子界のプリンセスといっても過言ではない『いちご大福』は見た目のキュートさも、甘酸っぱい味も男女問わ…sasaru.media  
ぜひごらんくださいね。
    今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ  
 
いつも応援ありがとうございます。
 今日もワンクリック 
 ↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村
 
 
 
 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪
 

 
 
★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

 
 
☆札幌人図鑑.TV
 

 
今通っておくべき注目のサロンとして掲載していただいております。
 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 
 
   ☆  ピックアップ教室 第2回               
   ☆  ピックアップ教室 第3回       ☆  ピックアップ教室 第4回   
 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。
  こちらもよろしくお願いいたします。
ドリーミアクラブ
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中西 まゆみ
中西 まゆみ
食空間コーディネーター   北海道出身

大手テーブルコーディネート教室にてスタッフ養成課程修了。
コンテスト優勝のほか、入賞多数。食空間コーディネーター、卓育インストラクター、紅茶コーディネーター他、食に関する資格多数取得。
コーディネート、装飾・展示実績豊富。
2018年6月書籍 最上のおもてなし2 掲載担当。


教室からのお知らせ

2020/3/15

春のアフタヌーンティーマナーレッスンの受付を開始いたしました。
気軽にマナーを学べて、3段スタンドでのアフタヌーンティーを楽しめるレッスンです。
ご自身でもアフタヌーンティーパーティーができるようテーブルコーディネートについてもお伝えいたします。
今回に限り、特別価格でのご案内です。お申込みお待ちしております。

2020/3/14

開催間近ですが、3月22日 アフタヌーンティーレッスンの情報を公開しました。
自粛すべきか迷いましたが、女性が元気が出る場を作りたい、との思いで開催いたします。
この時期外出を控えている方も多いかと思いますが、ご理解いただける方、無理のない範囲でご検討ください。お待ちしております。


ページのトップへ戻る