アカデミー講座&3月のレッスン♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アカデミー講座&3月のレッスン♪

最終更新日:2023/6/4

料理教室&パン教室 ファリーナキッチン(京都府宇治市)

一生使えるレシピをお伝えします♪ 美味しく楽しく愛されるお料理を学べます!

この教室のフォロワー:
59人
過去の予約人数:
101人

ファリーナキッチン♪

>>ブログを見る

アカデミー講座&3月のレッスン♪
2021/2/20 1:22 UP

京都 宇治 料理教室 パン教室 アスリートフードマイスター ファリーナキッチンです♪

ブログの更新が滞ってしまってて・・・訪問してくださった方、本当にごめんなさい💦

気付けば2月も半ばを過ぎ、前回のブログが「あけましておめでとうございます♪」だったことに驚きと反省・・・。

緊急事態宣言が発令されてからは、いつもよりレッスンの回数も1回の生徒さんの参加人数も減らして開催させて頂いていましたが、

オンラインで参加してくださった方もおられ、リアルレッスンでお会いできた方、オンラインで参加してくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです!

改めて・・・ありがとうございました

アカデミー講座も順調に進んでいます!


一期生の皆さん、本当に素敵なメンバーで、皆さん仲良しで、個別に連絡取り合って相談しあったり、励ましあったり・・・

講座で習ったことを復習して、自分のオリジナル作品作られたり・・・本当に理想の形です

先日は私にとっても初のマカロンレッスン開催いたしました!

マカロン嫌いの方をもマカロン好きに変える魔法のファリーナマカロン

なかなか奥深いスイーツなので、失敗せずに作れるコツやうまく作れない時の解決策など、かなり細かくお伝えさせて頂きました。

レッスンではオンラインの方も含め、みなさんバッチリ焼き上げてくださり感激

オンラインでマカロンレッスン開催できるなんて、1年前には想像もしていなかったです。

そして、早速お家でリピート&アレンジ!


お気に入りのマカロンが自宅で作れたら・・・エンドレスに食べれる←非常に危険ですが

嬉しい事にファリーナのマカロンが1番好き!!っとよく言って頂けます

自分で作れて、アレンジも加えたら、最強ですね

マカロン愛が深くて、マカロンの事ばかり書いてしまいましたが(笑)、アカデミー講座、実は残すところあと1回となりました!

前回からは生徒さんが講師になって模擬レッスンを開催!

受ける側から、教える側になると、見える景色が全然違うんです!

ドキドキいっぱいでレッスン前は緊張の面持ちですが、終わると・・・模擬レッスンやってよかった

とっても勉強になりましたっと、素敵な笑顔で話される姿が見れて、私も本当に嬉しい

色々な経験を積み重ねることで、一回りも二回りも成長できる!!

そんな姿を目のあたりに出来て、本当に幸せでした!

アカデミー生の皆さん、あと少し、頑張りましょう

そして、通常のレッスンでは・・・

去年のリバイバルレッスンとしてショコラ・フレジェを開催いたします。


イチゴの季節に作りたい、大人気のケーキです。

濃厚なショコラムースと甘酸っぱいイチゴが最高の相性

昨年コロナの緊急事態宣言で受けられなかった方も多かったので、是非リベンジしてくださいね

今のところ3月18日&25日に開催予定ですが、別日での設定も可能です

お申込はこちらをクリック

そして、新作パンはアッシュパルマンティエ

赤ワインとバルサミコで味付けした大人な味のひき肉&マッシュポテト&たーっぷりのチーズ!

たまりません

濃厚なチョコパンのパヴェショコラも

どちらもとってもお勧めです~~

3月皆様にお会いできれば本当に嬉しいです!

残席情報はこちら

マスク必須で換気と消毒・試食時のアクリル板での仕切りなど感染対策に努めています。

公式ライン@始めました!

↑こちらをタップしてくださいね♪
;

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩崎裕美
岩崎裕美
料理研究家   

2008年にパン教室を開講。

その後、お料理レッスンも追加し、
述べ6500名強の方に受講頂いている。

講師歴13年。


生み出したレシピは500種類を越える。

企業やレストランのレシピ開発にも携わり、

2021年4月~高校の製菓コースの講師担当。

料理講師歴13年・アスリートフードマイスター



ページのトップへ戻る