クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ゆっちのあんドーナツ

最終更新日:2023/10/11

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

☆ 焼きたてパンと紅茶のある時間 ☆  

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
8人

[愛知県尾張旭市自家製酵母パン教室]apple tea パン教室 ✩ ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

>>ブログを見る

ゆっちのあんドーナツ
2021/2/19 21:20 UP

この数日、4月〜のレッスンパンメニュー作りに奮闘。いい感じに出来あがってきました。
3月上旬にはお知らせ。させてもらいますね!お楽しみに!
***
さて。1週間前にもどり⁉︎
あんドーナツと格闘したお話を。



生地には、自家製の酒種酵母を使いました。



格闘するいきさつは?
数週間前大好きなお友達とメールでお喋りしてると? "生地に酒種を使っている有名パン屋さんのあんドーナツを作ってみたいんだ!" って。
うまく酵母がおこせるかわからないけどチャレンジしよう!となり
格闘が始まりました。

米麹とお米で初酵母をお越し 1週間かけて、あんドーナツ。完成。


有名パン屋さんのとは、少し違うけどゆっちのあんドーナツ!完成じゃ!!
自分で言っては!ですが多分負けてない!気がする!うまい!!


正解がわからず、ならば!と目指すパン屋さんのあんドーナツを先日ゲット。


ドキドキしなが試食すると!うっま〜!!
さすがは有名パン屋さん。でもゆっちのあんドーナツも負けてない!と。思う。

来月。ミッションをくれたお友達とまずは、ゆっちのあんドーナツを作り食べてもらってジャッジを下してもらおう!
な〜んて、企み中。


この酒種酵母。フルーツ酵母とはまた違う魅力が満載でした。
お友達のおかげでまた一歩世界が広がった気がします!
パン以外にも、大活躍中の可愛い酵母。そのお話はまたゆっくり呟こ!(だれも期待してないか⁉︎)

***

3月レッスンは、ご希望での募集をしておりましたが満席とさせて頂きます。
"開催中の季節メニュー"
沢山の問い合わせを本当にありがとうございました
来月も皆様に楽しんでもらえるように準備万端でおまちしています。


4月以降、お越しになりたい!そんな生徒様。お気軽に問い合わせおまちしています。


***

捏ねずに簡単に作るパンから手ごねパン。自家製酵母パンまで色んなパン作りを楽しんでいただけるパン教室 ↓
apple tea パン教室 HP・・・・ポチ
Apple Teaパン教室(尾張旭、瀬戸、守山、名東、長久手)0608ayano.wixsite.com



※ 日々のパン焼き記録。 
Instagramにて只今ほぼほぼ毎日更新中・・・☆



↓ ポチっとよろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩田 祐子
岩田 祐子
パン講師   愛知県出身

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。
作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパンを再現したり
はたまた、自家製酵母をお越し日々やいております。
焼き立てが焼きあがったら、アツアツの紅茶とまったり。
パンと紅茶のある時間を日々楽しんでいます。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2020/12/15

コロナ渦でおうち時間が増える中
パンの香りに癒されてみませんか?
感染対策として、プライベートレッスンで行っていますので
知らない人と一緒にならず、パン作りの分からないところも
その場でご質問いただけます。
新年は、冬らしいメニューが登場していますので
一緒にパンと紅茶の時間を過ごしませんか?


ページのトップへ戻る