春、砂糖豌豆のポタージュ。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 春、砂糖豌豆のポタージュ。

最終更新日:2023/12/21

3丁目CAFE(東京都八王子市)

まいにちを楽しくするようなごはんを一緒に作りませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
29人

まいにち✫笑顔のごはん

>>ブログを見る

春、砂糖豌豆のポタージュ。
2021/2/16 11:57 UP

春らしいポタージュはいかが?砂糖豌豆の甘さを生かしたポタージュです。旬の野菜で元気になりましょう!                                                  『 砂糖豌豆のポタージュ 』

材料 2人分静岡県産の砂糖豌豆  15個玉ねぎ           1/2個バター           15gご飯            50gコンソメスープ     1カップ牛乳            1カップ塩              少々作り方1,玉ねぎは薄切にし、砂糖豌豆は筋を取る。飾り用の砂糖豌豆を塩ゆでしておく。2,フライパンにバターを入れて1を炒め、コンソメスープ、ご飯を入れて柔らかくなるまで煮る。3,牛乳、塩を入れて味を調え、ミキサーにかける。器にもり、砂糖豌豆を半分に割って飾る。ポタージュは野菜がたっぷりとれてとってもいい。心がほっこりする。砂糖豌豆にはストレスを和らげる効果があるといわれてるパントテン酸が含まれています。今の時期、是非摂っていただきたい野菜ですねご飯は優しいとろみが出るし、砂糖豌豆の甘さを引き立てます。砂糖豌豆、旨みのもとであるグルタミン酸が多く含まれていて、スープにすると旨みが出ているのがよくわかります。自然な野菜の甘さって、本当に体に良いと感じます。健康に、美容に、心の健康にも、野菜を美味しくいただきましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!今日も皆さま良い日になりますように!       今アンケートのこたえていただくとAmazonギフト券がもらえるかもしれません!!是非是非!↓





レシピブログに参加中♪




静岡クッキングアンバサダー

JA静岡経済連


レシピブログに参加中♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
羽生 雅代
羽生 雅代
教室主宰   東京都出身

東京ガス料理教室、コンビニ弁当開発、レシピ提供や講習会。パン屋開業、レシピの女王出演等の経歴があります。料理教室は今年で11年目。


教室からのお知らせ

2023/12/21

料理教室再開いたします!
来年から少しずつ増やしていければと思っています。以前に来ていただいていた方のアドレスが分からなくなってしまい、もしまた来ていただける方はご連絡いただけるとありがたいです!

2021/4/28

クックパットニュースに先週レシピが掲載されました!良かったらご覧ください。
レシピID2400356 パリパリ1肉味噌ナスチーズ春巻き

2020/8/7

8月のレッスン情報公開しました!今回は台湾料理のルーロー飯とパイナップルケーキ(又は台湾カステラ)教室。もう一つはは手打ち冷麺とヤンニョムチキン教室です!お申し込みお待ちしています!


ページのトップへ戻る