ゴールに辿り着く道は沢山あるよ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ゴールに辿り着く道は沢山あるよ

最終更新日:2018/8/30

青木料理教室(東京都台東区)

少人数性で季節毎のおもてなし料理を提案しています。ブログは青木料理教室で検索してください。

この教室のフォロワー:
17人

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

>>ブログを見る

ゴールに辿り着く道は沢山あるよ
2021/2/1 10:01 UP

こんにちはアイリーンです。

2月に入りましたね〜
皆様お元気でしたか?昨日70個のお弁当作りをして力尽きてます(笑)

写真のお鮨、美味しそうに見えますよねでも、全然普通でした。感動が全然なくて😭せっかくいい仕事してるように見えるんですが、なんなんだろう?美味しさって。改めて考えちゃった。色んなバランスなんだけど、いつ行っても安定のバランス感覚と美味しさを提供してくれるお店の大将って愛があるなぁ。神だなぁと、改めて考えました。

美味しいもの食べたい(笑)







久しぶりにブログ普通に書きます(笑)

縛りがないって最高!型にはめてやるフォーマットamebloの書き方なんだかいちいちめんどくさくて私には、ストレスかかってるなぁって😢

文章書く時の行間は2段開けましょう右詰がいいですよなどなど、、、

一般的にはやっぱりそうなのかもその方が親切ですよね。見る人の視点も大切。

でもね、人には人それぞれのやり方があってもいいと思うの結果遠回りしたとしても本人がそれでいいならいいと思うのよ 

なので、バックヤードからあなたの為を思って助言してるのよ私も通ってきたからわかるのと言われてもたしかに一理あると思います先人の知恵に乗っとった方がいいのはわかるでも、できる時と、やりたくない時があるわけですよ


子育てなんて、それが顕著にあらわれます。歯磨きしたいタイミングがあるんだから親にまだやってないの?早くやりなさい!などと、あーだ、こーだ言わずに声がけだけして、あとは自主的にやるのを待つ。


待つっていうのも、大事な経験。

私ね、ついつい全否定しがちなの😢へこむよね、私、だめなんだ。って植え付けられちゃうよね。そんな事ないけど、ママの発言は子ども達の世界の中では大きな存在だからね〜気をつけていきたいと思います。


本人が選択したなら、それでいいよね。それを尊重してあげるのも1つの在り方だよね。最終的にゴールに辿り着けば、道は沢山あるなぁって、思います。

本人の意思は大切ですよね。全部支配していたらそのうち、意思なんて、反抗なんてなくなる可能性も秘めてるわけで自分の思いや、やりたい事が明確にあるというのはホントに素晴らしいこだと思います。



ホームページ青木あいについてこちらにまとめてあります
浅草料理教室 | 魅力引き出しカウンセラー | 青木あい 魅力引き出しカウンセラーとして浅草で活動しています。 料理教室・ツヤ肌メイク・ヘナインストラクターなどを行っております。いつまでも女性として輝きたいアクティブママの魅力を最大限引き出すサポートをさせていただきます。www.ai-aoki.com






2月5日金曜日、9時半から10時半スタートでヘナ会してます。興味のある方は体験会お問い合わせ下さい。zoomオンラインでも承っていますよ^ - ^気軽にお問い合わせ下さい

遠方の方、コロナが心配な方は全キットを前もって送り、ムービーで予習しつつ当日丁寧にお伝えしていく事も可能です。


ヘナYouTubeはこちらから
【ヘナ】アイリーンママの初ヘナ体験 ヘナってすごい!アイリーンママが初めてヘナを体験しました。100%植物由来で、残留農薬もきちんと調べられた会社のヘナを体験してきました。やり方や、どんな感じなのか全てみせてます。もしお試ししてみたい方いらっしゃいましたら、体験会開きますので、連絡下さいね💕★浅草青木料理教室アメブロhttps://ameblo.jp/kiki0...youtu.be



お問い合わせはLINEでも
メールはao91756@gmail.com






2月料理教室
プライベートレッスンが最近は人気です随時お問い合わせ下さい

2月21日日曜日10時半スタート
2月27日土曜日10時半スタート

3月料理教室

3月13日土曜日10時半スタート
3月20日土曜日10時半スタート

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青木
青木

浅草在住3児の母。日本フィンガーフード協会認定講師。伊勢丹OTOMANAでのレッスンも好評。柳原料理教室、茶道会館にて茶懐石料理、パン・お菓子・イタリアン・中華等習う。個人レッスンや、子連れで習いたいママ達、カップルでの参加、和食にとらわれず、離乳食、冷めても美味しいお弁当、おもてなしパーティーレッスン等、臨機応変に対応しています。


教室からのお知らせ

2018/8/30

9月、10月のタイアップレッスン始め、年末のおせちレッスンの申し込み始まりました。詳しくは、青木料理教室で検索してください。


ページのトップへ戻る