クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2021年レッスンスタート

最終更新日:2023/11/26

おうちパン教室chouchou(神奈川県綾瀬市)

作ってにっこり 食べてまったり 笑顔あふれるパン教室

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
525人

作ってにっこり食べてまったり*おうちパン教室chouchou*@綾瀬市

>>ブログを見る

2021年レッスンスタート
2021/1/22 11:43 UP

こんにちは。お正月明け、いろんなレッスンを受けて学んで。おうちにいながら、パンやケーキなどのレッスンを受けられたのは、オンラインさまさま。そして、おうちパン教室chouchouのレッスンもゆっくりスタートしました。今年初レッスンは、タイから参加してくださいました。ずっとね。このりんごパン習いたかったって言ってもらえて、とってもうれしかったです。
タイでもまたコロナが蔓延していて、お子さんたちがオンラインレッスン。時々りんごの甘い香りにつられて、画面越しにお顔が見れたのですが、日本にいたころに会った2年前よりずっと大きく成長していて。なんだかジーンとしちゃいまいした。オンラインレッスン。今年からは少し内容アップしますね。通常の少人数のオンラインレッスンに参加していただくと、同じ生地、同じ材料(もしくはアレンジのトッピング)で、成形違いのパンも作りましょう。なので、生地は倍量仕込んでおいてくださいね。今回は、100円ショップのパウンド型を使って
こんな風にアレンジ。また違う雰囲気で楽しめますね。そしてこの日、トラブルでレッスンに参加できなかった方は、日にちを変えて振替レッスンしました。
マフィン型をお持ちだったので、こんな風にアレンジ。型を変えるだけ。大きさを変えるだけで、どんどん広がるパン作り。おうちから参加できるオンラインレッスンだから。おうちにある材料と道具を使って。いろいろチャレンジしてみましょう。今年もオンライン中心のレッスンになると思いますが、対面レッスンではできないこともオンラインなら叶うこともあります。どこに住んでいても。ネット環境があれば、一緒にパンを作れますよ。今回もご参加いただき、ありがとうございました。おうちパン教室chouchouゆみこ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 オンライン部門賞
先生情報
ゆみこ
ゆみこ
パン教室主宰   京都府出身

家族や大切な人のために
お手軽においしく焼けるパンのレッスンを
現在はオンライン中心に開催中
初心者さんからベテランさんまで、レベルに応じて丁寧にレッスンしています



ページのトップへ戻る