クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 딸기사냥

最終更新日:2024/4/22

열매 ヨルメ(神奈川県大和)

ヨルメは韓国語で『木の実』という意味です。

この教室のフォロワー:
237人
過去の予約人数:
1275人
딸기사냥
2021/1/21 22:40 UP

今週は夜レッスンがとても多く、毎日楽しい夜を過ごしています


生徒様達の日記チェックが本当毎回楽しくて


先日の日記で…年末年始の出来事が書いてあったのですが…


딸기사냥에 갔어요


って書いている生徒様が居てこちら可愛すぎる間違い


딸기사냥


この言葉を聞いて韓国人が連想するのは…






딸기




사냥






規模が膨大


いちご狩りって書きたかったんだなぁというのは、あたしには勿論分かりますが韓国で딸기사냥 と言ったら、となってしまいます


いちご狩りは、딸기체험 といいます


日記はなるべく自分の言葉で書いて、分からない単語だけ辞書でひくようにしましょう翻訳機にかけてしまうと自分の為にならないので、間違えても良いので自分の言葉で書いてみてください


そんな長く書かなくても大丈夫です苦痛にならない程度に2行〜3行くらいから始めてみましょう箇条書きでも全然オッケーです


今日のレッスンではスタバの福袋が当たった生徒様で、中身を一つ一つ見せてくれました〜あたしも含めて周りに当選した人が1人も居なかったので、生徒様もってるなーーーー素敵な2021年幕開け羨ましいです


オンラインレッスンの生徒様は是非近くに最近買ったもの用意しておいて下さいあたしも用意しておきます〜お互い見せ合いっこしましょう



잘 자요



福岡県産いちご あまおう 12~28粒入りAmazon(アマゾン)2,959〜3,050円
高級 いちご 苺 専用化粧箱入り 20粒 贈答用 「朝摘み」を当日出荷 産地直送 翌日お届け 御年賀 御祝い お祝い 「石和いちご館 青柳」より土日祝も毎日出荷Amazon(アマゾン)2,580円


韓国料理教室ヨルメ
열매 ヨルメ(神奈川県大和)ヨルメは韓国語で『木の実』という意味です。cookingschool.jp

sunipooh414@yahoo.co.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
suni
suni
教室主宰   海外出身

在日韓国人三世です。

英会話スクールを退職後、カナダに留学。
現在は結婚し、小学生の子供がいます。子供達にはアレルギーがあり、除去食を作っているうちに食の大切さを痛感し食育の資格を取得。母国である韓国の美味しい家庭料理をみんなで楽しく学んでいきたいです。
韓服(チマチョゴリ)の着付けや韓国語のレッスン、アレルギー対応食やキャラ弁のレッスン等も要望があれば随時受け付けております。


教室からのお知らせ

2024/4/22

6/15カムジャタンレッスンに1席キャンセルが出ました!御予約お待ちしています♡

2024/4/10

新しいレッスンの予約を開始いたしました♡レッスンの御予約はメッセージ、又は教室ライン、インスタDMからお願い致します♡

2024/4/10

カムジャタン追加レッスン6/14.15に開催致します♡御予約お待ちしています(✿╹◡╹)


ページのトップへ戻る