クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 白子のバターポン酢焼き

最終更新日:2020/9/2

potto+1(大阪府吹田市)

季節のおうちごはんを楽しんで、おうちに帰ってちょっと一品プラス❣️

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
2人

いつか、きっと~食いしん坊のお料理メモ~

>>ブログを見る

白子のバターポン酢焼き
2021/1/20 23:26 UP

今日は買い物に行くと松葉蟹に鰆、鮭に鱈などなどお魚コーナーが賑わっている昨夜は牡蠣をたっぷり食べたしなぁ、、と思いながら見ていると鱈が豊漁だったのか?ピンクがかった美味しそうな鱈が安い!そして、綺麗な鱈白子が安い!今夜は鱈ちりにしようかなぁ、、
あんまり美味しそうな白子だったので鍋に入れてしまうだけではもったいないと思いバターポン酢焼きにしよう❣️そうだ!旬の白ネギも一緒に焼こう!
鱈は塩水で洗ってサッと湯通し小麦粉をまぶしてと
バーミキュラフライパンの出番ですまずはお葱をこんがり焼いて真ん中に白子をすき焼きの時みたい美味しそうや焼き目がついてきたらバター投入仕上げにポン酢じゅわじゅわ美味しい音と匂い♪
器に盛り付けたらやっぱ今夜も柚子でしょ😆間違いない味!
鱈はお豆腐と鱈ちりお腹も心も満たすあったか夕飯でした😋

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
potto

料理好きで友人の勧めで読売TV情報番組「ten」
「主婦vsシェフ」に出演。有名フレンチシェフに
3-0で圧勝!その後自宅でカフェスタイル料理教室
主催。主婦歴20数年、簡単、時短でもちょっとおしゃれなおうちごはんを提案してます。


教室からのお知らせ

2020/9/2

9月、10月のレッスン
おうち韓国料理🇰🇷レッスンを公開しました😊
お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る