教室講師向いているのは「長期的な視野でコツコツと続けられる人」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 教室講師向いているのは「長期的な視野でコツコツと続けられる人」

最終更新日:2020/5/25

Esweets(静岡県磐田市)

あなたらしいパン作りでもっと毎日を楽しく♡

この教室のフォロワー:
14人

磐田市麹生活マイスター/Esweets

>>ブログを見る

教室講師向いているのは「長期的な視野でコツコツと続けられる人」
2021/1/19 21:51 UP

【向いているのは、長期的な視野でコツコツと続けられる人】


こんにちは。
「リピーターで溢れるパン教室になる!」
パン教室専門サポーターの鈴木英里です。


先日、こんなご相談をいただきました。

パン教室をやってみたいと思っているのですが
周りのすごい先生を見てしまうと、やっぱり私には無理かも・・・
私には、教室講師とか向いてないのかも。
と感じてしまいます。


うん、うん。
そのお気持ちよく分かります!





・個人事業主という働き方
・会社に勤めるという働き方

いろ〜んな働き方があって
どれが正解とかもないし、


実際にやってみないと、
自分がどの方法が合ってるかなんて
正直、分かりません。    



でも、少なからずみなさん

「長く続けられる教室をやりたい」

と思っている方がほとんどだと思うんです。


よく言われるのが
今やって、結果が出るのは3カ月後。


だから、ちょこちょこっと行動したからってすぐに結果には繋がらないのです。





そこで、
どんな人が教室講師に向いているかを私なりにお伝えすると…


・時間管理ができる人
個人事業主は、上司がいるわけではないので、自分で考え、スケジューリングして
行動していくことになります。

「時は金なり」とも言いますが、しっかり期限を決めてそれに向けて進めていけることが
大切です。

・長期的な視野でコツコツ行動できる人
すぐに結果が出るわけではないので、目標を立てて、それに対して、やるべきことを
細分化し、コツコツと行動していくことが重要になります。


・継続できる人
上手くいかないから、や~めた!と簡単に諦めてしまってはもったいない!!
成功できる人は、「図太くて、しつこい人」とも言われるくらいです。
できるまで、達成するまで、続けることができれば、必ず結果がついてきます。




技術面やセンス、文章の書き方などは、やりながら身に付いていくものです^^

それよりも、コツコツやれることが大切です!
楽しくコツコツやるためには、「時間管理」が必須!!


時間管理ができないと、忙しさに押しつぶされてモチベーションが下がる
ことにも繋がります。



ぜひ、楽しみながらコツコツと♪
一緒にやっていきましょう!!




●公式LINE教室業についてのヒント!!
ご登録していただくと
パン・お菓子教室の先生から大好評♡
2大プレゼント🎁
〇知識ゼロからの開業届マニュアル
〇パンお菓子講師のためのハッシュタグ大百科

こちらからお受け取りくださいね!
↓↓↓

公式LINE ID @124atmkl



●公式ホームページ   ↓↓↓ 画像をクリック※ホームページブログも更新中!

磐田市パン教室Esweets
パン・お菓子・料理教室専門サポーター
鈴木英里

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
eri
eri

・製菓衛生師
・パン技能士2級
・フードコーディネーター
・大手製菓専門学校にて
 勤務経験
・現在カルチャースクールの
 お菓子講師など
自宅でお菓子&パン教室を
開催しています。


教室からのお知らせ

2013/10/4

10月のレッスン 【お菓子レッスン】タルトモンブラン
        【パンレッスン】マロンクリームパン

2013/5/6

5月のお菓子レッスンは、シュークリーム。パンレッスンは、黒糖くるみパンです。


ページのトップへ戻る