第14期アイシングクッキーマスタークラス

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 第14期アイシングクッキーマスタークラス

最終更新日:2023/12/7

フラワーケーキアイシングクッキー教室/世田谷アトリエ(東京都世田谷区)

初心者歓迎 基礎から丁寧にお伝えしますのでご安心ください

この教室のフォロワー:
146人
過去の予約人数:
189人

Flower Picnic Cafe /Yuki Yoshiyama

>>ブログを見る

第14期アイシングクッキーマスタークラス
2021/1/19 22:47 UP

今年からリニューアルしましたアイシングクッキーマスタークラス
特に思いを込めた点は、カリキュラム修了後、
「色で個性を表現するスキル」
「クッキーデザインを柔軟に発想するスキル」
をみなさまに身につけていただくことです。

アイシングクッキーで表現できる色やデザインの幅は無限大です。

無限大に表現できるものをガチガチに固めてしまうのは、私はもったいないと考えてます。

模様の入れ方が違うだけで、
色が違うだけで、
パーツの配置が違うだけで、
個性がでます。

みなさまそれぞれの素敵なクッキーができあがりましたので、紹介させていただきます♡


Day1は、基本のテクニックをしっかり習得していただきます。

基礎さえしっかりマスターすれば、
凝ったデザインもできちゃうんです。






Day2はご自身の手で色作り•アイシングの硬さ調整を繰り返して行っていただきますDay1でパイピングの基礎はばっちりですので、それぞれのクッキーに応用テクニックも織り交ぜてます。どの配色のツイードも可愛いです♪お花絞りもみなさま綺麗な薔薇ができました

食用色素でのペイント


ぜひ今後も、
ご自身のカラーのアイシングクッキーを作ってください2日間ありがとうございました
ー参加された方のインスタグラムー失神の勢い(笑)本当におつかれさまでしたぜひクッキー教室も開いていただきたいです♡
2回目のアイシングとのことでしたが、初めての涙絞りもすぐに習得されていてびっくりしました!
これからも愛らしいクッキーをたくさん作ってください♡





アイシングクッキーマスタークラスにいらした方にプレゼントしてるお名前入りクッキー♡
今回は1月なので和柄にしてみました





Soraniwa フラワーケーキアイシングクッキー教室10代から60代の方まで、幅広い年代の方にお楽しみいただいてます♪※写真をクリックで現在募集中のレッスン一覧が見られます【フラワーケーキレッスン一覧】 ↓↓【アイシングクッキーレッスン一覧】 ↓↓

Soraniwa フラワーケーキアイシングクッキー教室
ボックスフラワーケーキのオーダーはこちら↓↓【Flower Picnic Cafe -Hakodate- Online Shop】LINEでお問い合わせご予約できます(ID: @kjx4749m)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Yuki Yoshiyama
Yuki Yoshiyama
フラワーケーキデザイナー   東京都出身

・IKAFCD(韓国国際フラワーケーキデザイナー協会 ) 日本代表​​​
プロフィールはこちらをご覧ください↓
https://www.soraniwaonline.com/profile


ページのトップへ戻る