2021年はシフォンケーキを極めるぞ‼️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2021年はシフォンケーキを極めるぞ‼️

最終更新日:2020/10/30

おいしいパン教室 La Nature(福岡県春日市)

1回完結レッスン形式です。おいしいパンやお菓子を一緒につくりませんか?

この教室のフォロワー:
21人

福岡市南区 おいしいパン教室 La Nature(ラ・ナチュール)

>>ブログを見る

2021年はシフォンケーキを極めるぞ‼️
2021/1/19 9:06 UP

福岡市南区パン教室 おいしいパン教室ラ・ナチュールです🍞


2021年 今年も宜しくお願い致します。
新年のご挨拶が遅すぎますね
だらしなくてすみません…

昨年末から母や娘の体調が悪く、レッスンをお休みしています。
家にいるのに何にもしない、したくない
レッスンがないと家を片付ける気力もない、お化粧も着替えもしたくない
超ダラシない生活を送っています。

昨年はコロナの影響で世の中の動きも大きな変化がありました。
私の小さなパン教室にも…
パン教室仲間の間ではオンラインレッスンを開催する講師が増えています。
私も苦手なパソコンと向き合う時が来たのかな〜と感じています。
対面でワイワイとお喋りしながら、笑いながら一緒に作るのが大好きなのに今は難しそう。
毎日家に引きこもっていると、人のInstagramを見ては感動したり落ち込んだりと、段々と自信を失っていったりと…
SNSってプラスになったりマイナスになったり

こんなネガティブな時に私をヤル気にさせてくれるのがシフォンケーキ
今まで習いに行きたかった遠方のシフォンケーキの教室がオンラインレッスンや動画販売を始めてくださったおかげで、いくつかのレッスンを受けています
楽しい〜
うちにはいつもタマゴが3パックくらいありますよ 笑

こちらはヨーグルトレモンシフォン🍋

レーズン酵母のバニラシフォン

これは失敗

マルゲリータ

パンらしいパンは作っていませんが、今はシフォンと焼き菓子に夢中
オンラインレッスンも計画しながら、手捏ねやシフォン・焼き菓子のレッスンができるよう前向きに検討したいと思っております。

今日のブログは長くてネガティブ発言が多い‼️
ポジティブに前に進めるよう少しずつ頑張ります

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
熊江  美和
熊江 美和
パンとお菓子の教室主宰   福岡県出身

2014年から福岡市南区の自宅マンションと公民館でパン教室を開催していました。
2021年に春日市に引っ越し、のんびりと自宅キッチンでパンとお菓子の教室をしています。
笑顔のたえない、楽しい教室です。


教室からのお知らせ

2018/8/29

2018年9月 レッスン情報をブログに公開しました。
お問い合わせ・お申込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る