本当は何をしたいのか分からなくなっているあなたへ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 本当は何をしたいのか分からなくなっているあなたへ

最終更新日:2020/5/25

Esweets(静岡県磐田市)

あなたらしいパン作りでもっと毎日を楽しく♡

この教室のフォロワー:
14人

磐田市麹生活マイスター/Esweets

>>ブログを見る

本当は何をしたいのか分からなくなっているあなたへ
2021/1/18 22:34 UP

【本当は何をしたいのか分からなくなっているあなたへ】


こんにちは。
「リピーターで溢れるパン教室になる!」
パン教室専門サポーターの鈴木英里です。



私の継続サポート講座では、初回のセッション前に
必ずヒアリングシートの提出をお願いしています。

>>継続サポートの詳細はこちら




先日も、来週セッションの方からヒアリングシートを返信していただいたのですが

「なんだか全然書けなくて 汗
 教室のこと、自分のことって難しいですね。
 なんだか、いろいろブレてて、何がしたいのか分からなくなってきました 汗」

とメッセージも一緒にいただきました。







確かに、自分で自分のこと、よく分からないですよね。



私自身も分からなくなることがあります 笑


そんな時はどうしたらいいのか?
お伝えしようと思います!!



まずはこちらの質問について考えてみて下さい^^
(今回は、パン教室をやりたいと思っていると仮定します。)


①あなたがパン作りをはじめたきっかけは何でしたか?


②どうしてパン教室をやりたい!と思ったのですか?


③あなたは、パン教室の先生になったら、どんなことをやってみたいですか?
 出来るだけやってみたいことを具体的に書いてくださいね。
(例えば、


④あなたが、パン教室の先生になって、生徒さんに実際に教えているところを
 想像してください。どんな感情になっていると思いますか?
(例えば、生徒さんが楽しんでパン作りをしているのを見て、私も自信がついた。など)


⑤パン教室の生徒さんが、あなたのレッスンでどうなれると思いますか?



数あるパン教室の中で、あなたの教室に生徒さんが来てもらうためには、
教室で学べるレッスンメニューだけをアップしても、ご予約にはつながりません。



「あなたがどういう人なのか?」
「どんな想いでパン教室をされているのか?」
そこを伝えていくことが大切です。



なので、自分自身どんな感情を持っているのか。
1つ1つ自分に問いかけてみて下さいね^^



●公式LINE教室業についてのヒント!!
ご登録していただくと
パン・お菓子教室の先生から大好評♡
2大プレゼント🎁
〇知識ゼロからの開業届マニュアル
〇パンお菓子講師のためのハッシュタグ大百科

こちらからお受け取りくださいね!
↓↓↓

公式LINE ID @124atmkl



●公式ホームページ   ↓↓↓ 画像をクリック※ホームページブログも更新中!

磐田市パン教室Esweets
パン・お菓子・料理教室専門サポーター
鈴木英里

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
eri
eri

・製菓衛生師
・パン技能士2級
・フードコーディネーター
・大手製菓専門学校にて
 勤務経験
・現在カルチャースクールの
 お菓子講師など
自宅でお菓子&パン教室を
開催しています。


教室からのお知らせ

2013/10/4

10月のレッスン 【お菓子レッスン】タルトモンブラン
        【パンレッスン】マロンクリームパン

2013/5/6

5月のお菓子レッスンは、シュークリーム。パンレッスンは、黒糖くるみパンです。


ページのトップへ戻る