1つ1つの行動する意味を考えてみよう!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 1つ1つの行動する意味を考えてみよう!

最終更新日:2020/5/25

Esweets(静岡県磐田市)

あなたらしいパン作りでもっと毎日を楽しく♡

この教室のフォロワー:
14人

磐田市麹生活マイスター/Esweets

>>ブログを見る

1つ1つの行動する意味を考えてみよう!
2021/1/17 23:10 UP

【1つ1つの行動する意味を考えてみよう!】

こんにちは。
「リピーターで溢れるパン教室になる!」
パン教室専門サポーターの鈴木英里です。



昨日から、パン教室サポート講座のクライアントさんが
公式LINEでプレゼント企画をされているのですが、
1日で20名以上の方からご登録をいただいて
しかも、たくさんの方からご感想やメッセージを頂いているんです!!
本当に私がお伝えしたことをコツコツ進められて、着実に結果に繋げられていることが素晴らしい♡




まだパン教室を開講されていない状態で、
このような反応をいただけているのは、本当に凄いと思います!
そして、このプレゼントがすごく魅力的な内容なんです!!

↓ ↓ ↓


そして、今日お伝えしたいのは・・・

これはどんなことにおいても言えることだと思うのですが
「なぜ、これをするのか?」
「どうして、こうやるのか?」

1つ1つの行動することの意味を
考えるのがすごく大切なんです!!


これ、レッスンで生徒さんにもよく伝えますが、
専門学校の授業で学生にもいいますし、我が子にもよく言っています。



例えば・・・

「パン作りをする時に温度をはかりましょう!」
ってなって、ただ先生に言われたから計るんじゃなくて

「温度を計ることにどんな意味があるのか?」
「どれくらいの温度がベストとかあるのかな・・・」

と疑問を持ったり、考える事でよりパン作りのことが
理解できるし、上達がものすごく早くなるんです^^







また違う例えでは・・・

「教室講師さんがみんな公式LINEをやっているから
 私もやった方がいいよね。」
「あの先生も、この先生もブログやってるから、 私もブログやらなきゃ」

とただ、周りの同業者がやっているから私もやればいいのかな。
きっと、私もブログやれば集客できるのかも。


みたいに、周りがやってるから私もやる。だけでは
何のためのブログなのかが全然理解できていないんです!!


「ブログは、未来の生徒さんに共感したり、信頼してもらうための
ツールの1つとして私も取り入れよう!」

としっかりした目的があって、そのために私はブログをやってみるんだ!

となれば、ブログに書く内容も、日々の日記じゃいけないんだ💦
と気づき、書く内容もまた変わってきますよね。






〇なぜ、これをするのか?
〇どんな意図があってやっているのか?
〇これをすることで、その先どうなるのか?


このことを意識しながらやっていくことで
本質が理解できるようになります!!


本質が理解できていれば、応用ができるようになります!
ぜひ1つ1つの行動する意味を考えて本質を理解しましょう!





●公式LINE教室業についてのヒント!!
ご登録していただくと
パン・お菓子教室の先生から大好評♡
2大プレゼント🎁
〇知識ゼロからの開業届マニュアル
〇パンお菓子講師のためのハッシュタグ大百科

こちらからお受け取りくださいね!
↓↓↓

公式LINE ID @124atmkl



●公式ホームページ   ↓↓↓ 画像をクリック※ホームページブログも更新中!

磐田市パン教室Esweets
パン・お菓子・料理教室専門サポーター
鈴木英里

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
eri
eri

・製菓衛生師
・パン技能士2級
・フードコーディネーター
・大手製菓専門学校にて
 勤務経験
・現在カルチャースクールの
 お菓子講師など
自宅でお菓子&パン教室を
開催しています。


教室からのお知らせ

2013/10/4

10月のレッスン 【お菓子レッスン】タルトモンブラン
        【パンレッスン】マロンクリームパン

2013/5/6

5月のお菓子レッスンは、シュークリーム。パンレッスンは、黒糖くるみパンです。


ページのトップへ戻る