温活アンチエイジング薬膳おでんセット発送しました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 温活アンチエイジング薬膳おでんセット発送しました

最終更新日:2017/9/1

ヒルズ薬膳(東京都港区)

薬膳を気軽にご家庭の食卓に!

この教室のフォロワー:
22人

ヒルズ薬膳のスローな日常(薬膳料理教室サロンーヒルズ薬膳)

>>ブログを見る

温活アンチエイジング薬膳おでんセット発送しました
2021/1/14 9:28 UP

いよいよ明日から3日連続で薬膳おでん🍢オンラインレッスンを行います。13時からでもうすでに参加者様全員に薬膳おでんセットを郵送致しました。zoom招待状も順次にお送りしています。
今回はあえて生薬を使い、生薬に慣れていただく内容となります。
日本の生徒様は私から郵送で生薬が送られ、海外組様は原地調達ができるように伝えます。
生薬の見方もお伝えし、海外でもしっかり品定めできるようにお伝えしますね。私の手元にある生薬は限りがあり、今回はもう満員御礼で締め切らせて頂きました。
ありがとうございます😊


薬膳おでんの汁で煮込んだ大きめな棗、実に美味しい❣️


せっせと生薬をパッケージしましたよ。中国の方からも生薬だけ分けて欲しいとのリクエストがありました。もう在庫がなくて🙏💦
この薬膳セットは薬膳スープとしても美味しく頂けますよ。

一息ついて東方美人茶と台湾の鉄観音紅茶チョコも病みつきになります。








にほんブログ村"
にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
箕山育恵
箕山育恵
国際中医薬膳師、薬膳料理研究家   大阪府出身

同志社大学英文学科卒業後、アメリカの大学に留学し、帰国後中国語、英語通訳として就職。
結婚後子育て、医療法人理事を兼任する傍ら、薬膳(国際中医薬膳師)、マクロビオティックの資格を取得。
2012年より六本木の自宅マンションにて薬膳サロンを開催し、外部レッスンとしてレンタルスペースにて薬膳講義も行なっております。
ヒルズ薬膳は資格認定校でもあります。



ページのトップへ戻る