イライラを鎮めてくれたのは何か

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > イライラを鎮めてくれたのは何か

最終更新日:2021/12/16

Nano-kitchen(大分県佐伯市)

たのしく作っておいしく食べる料理教室♪

この教室のフォロワー:
2人
過去の予約人数:
3人

佐伯市×料理教室×Nano-Kitchen〜mamanのたべごと〜

>>ブログを見る

イライラを鎮めてくれたのは何か
2021/1/12 0:12 UP

こんばんは^^ 珍しく夜更かし中。 1週間の 仕事内容 献立作成 行事の確認 などなど。



確認事項が多め📝



三連休も、 それなりに 子どもたちのスポ少の 行事ごとやらで、 うろうろ。



そんな今日は、 空いた時間に 朝から ずっと気になっていた 和室のそうじをしました。



昔ながらの 中古住宅なので、 今流行りの家と違って 収納が限られています。 入りきれないものが わんさか。


しかも、 二間あった和室の一室を 私の仕事用キッチンにしたので、


貴重な一間が 夫の部屋と倉庫がわり😅 ごめんねー。



いらないものを捨てて、 少しだけスッキリしました。



2021年の目標のひとつに、 一日一掃除🧹 を心がけていこうと 掲げました。



そうすれば、 年末の大掃除で ヒーヒー言うことも ないのかな。



無理なく ぼちぼち 続けてみます😊



うまくいったら、 年末年始に この報告ブログが 書けたらいいな。



話は変わって、 最近嫌なことが ありました。



イライラした気持ちを 沈めるためにも お花を買いました。



と言っても、 スーパーに ちょこんとある あの切り花です。



今回は奮発して 2種類。



飾ったお花を 写真におさめる。


一日に何度も 目にする場所に 癒やしのお花が あるのは、 いいです❣️



とっても、 いいですー❣️



みんな気持ちの切り替えは、 どんなふうにしてるんだろ。



常にストレスフリーは 厳しいかもしれないけど、



一つずつ 取っ払って いけるように していきたいと 思います。


定期的に 通っている 体メンテナンスの 先生と話をしていると、



いかに自分軸で いられるかが大事だよーって。


ついつい 周りの人に同調してるのは、 自分が楽だから。 でも、 実際はストレスとなっていく。



結局は、 自分で自分の ストレスを 作っているんですよねー。



心理学の話を交えながら 心と体のメンテナンスを じっくりして頂きました。


さて、 今週も後半が濃ゆめな仕事具合。



体調管理に 気をつけていこう。


おやすみなさい💤









✨癒やしの花々✨

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Mami Miura
Mami Miura
教室主宰   

息子のアトピー・アレルギーがきっかけでマクロビオティックを学び、
米粉マイスターやNeoベジタリアンの資格を取り、
楽しく作ること、みんなでおいしく食べることの大切さを伝える料理教室を目指しています。
初心者の方も苦手な方にも取り組みやすい内容です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいね♪



ページのトップへ戻る