成人の日!成長した娘を見て感じたこと

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 成人の日!成長した娘を見て感じたこと

最終更新日:2020/5/25

Esweets(静岡県磐田市)

あなたらしいパン作りでもっと毎日を楽しく♡

この教室のフォロワー:
14人

磐田市麹生活マイスター/Esweets

>>ブログを見る

成人の日!成長した娘を見て感じたこと
2021/1/11 17:52 UP

成人式を迎えられたみなさん
おめでとうございます✨


我が家は、
来週12歳になる娘と9歳の息子。


娘が成人式を迎えるまではあと8年ありますが
8年後にはどんな感情になっているんだろうな。


そんなことを想いながら
この3連休は、娘が今年中学に入学するので
いろいろな準備を進めていました。


自転車を購入したり、制服の採寸に行ったり。




身長はまだまだ私の方が大きいのですが
今に抜かれてしまうのかな・・・

靴のサイズはすでに一緒ですし 笑



今年度は、最後の小学校生活の中、コロナ禍になってしまい
行事なども思うようにできないこともたくさんありました。



楽しみにしていたことがなくなったり、縮小されたり。
そう思うと悲しく感じることもありますが



でもこうして、元気に笑顔で過ごしている子供たちの姿を見ていると
今のところは素直にすくすくと育ってくれていて
時々、ぶつかることもありますが  笑



今では私を助けてくれる場面も多くて、頼りになる愛娘です♡



自分で選択したり、決断したり、楽しみながら生きていく力を
身に付けられるように、見守りながら
私自身も私らしく生きていこう!


そんなことを感じた成人の日でした^^




●公式ホームページ  ホームページブログも更新中です♡ ↓↓↓ 画像をクリック※ホームページブログも更新中!●個別相談会  「リピーターで溢れるパン教室になる!」  2月枠  あと1名様 >>個別相談会の詳細はこちら

●【公式LINEアカウント】



しかもご登録していただくと
パン・お菓子教室の先生から大好評♡
2大プレゼント🎁
〇知識ゼロからの開業届マニュアル
〇パンお菓子講師のためのハッシュタグ大百科




磐田市パン教室Esweets
パン・お菓子教室専門サポーター
鈴木英里

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
eri
eri

・製菓衛生師
・パン技能士2級
・フードコーディネーター
・大手製菓専門学校にて
 勤務経験
・現在カルチャースクールの
 お菓子講師など
自宅でお菓子&パン教室を
開催しています。


教室からのお知らせ

2013/10/4

10月のレッスン 【お菓子レッスン】タルトモンブラン
        【パンレッスン】マロンクリームパン

2013/5/6

5月のお菓子レッスンは、シュークリーム。パンレッスンは、黒糖くるみパンです。


ページのトップへ戻る