悲惨‼️ 株主優待券 削りすぎっ(涙)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 悲惨‼️ 株主優待券 削りすぎっ(涙)

最終更新日:2024/3/29

盛岡 みゆき パンと料理の教室(岩手県盛岡市)

肩ひじはらない教室です。初めてパン作りに挑戦してみたい!そんなお一人様も歓迎です。

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
9人

盛岡 みゆき パンと料理の教室

>>ブログを見る

悲惨‼️ 株主優待券 削りすぎっ(涙)
2021/1/9 16:21 UP

コロナに潰された2020
追い討ちをかけるように年末の悪天候で我が家に悲劇が襲いかかりました。

久しぶりに帰省する娘が搭乗予定の飛行機 アプリによると「天候調査中」「搭乗手続き一時停止中」
1本前の同じ路線の便は花巻空港に着陸できず、 お隣の県の仙台空港に行ってしまった

あーー、もう絶対欠航になるのに決まってる‼️
明日の飛行機は、悪天候の予想でもう欠航が決まってるし😵
絶対今日中に海を渡らせないとお正月を家族で過ごせなくなってしまう

心臓がバクバクしてきたっ
まだ寝てるであろう娘に電話して 「今すぐ、空港に向かって‼️ 飛行機取り直すから」
昨今の減便体制で、地方空港はすっごい飛行機少ないのだ。
2時間後に出発する隣の県に着く便をとるしかないっ
あーー手が震えてきた
当日でマイルは使えないし、 正規料金高い
あー、あれあれ、こんな時のためにとっておいた「株主優待券✨」
早くしないと、早くしないと! パソコンに優待券番号打ち込むために、 震える手でスクラッチ。
え、数字見えないじゃん? もっと削らないと、だよね。 ごしごし、一円玉で。 ちょっと、まったーーー えーー!これ、すでに数字の部分はげてる??? ちょっとちょっと、娘の飛行機、早くしないとまにあわなーーーい ティッシュをちょっと濡らして、こすってみる。頼む🙏数字見えてくれっ
死んだ

「強く削りすぎないように」って、書いてあったのね。
あせりまくって、気づきませんでした。

後で、航空会社に問い合わせました。 救済策ないんでしょうか?って。
この番号の下にもうひとつスクラッチするところあるんです。



これが削ってなければ、空港で当日使えるそうです。 2020年、私の最大の失敗となりました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
みゆき
みゆき
パン・料理教室主宰   長野県出身

手作りパンに魅了され、自宅にパン教室を開いて20年。「おいしい」「楽しい」、笑顔あふれる時間を過ごして頂けます。各種会場での団体レッスンも行っています。


教室からのお知らせ

2021/1/26

簡単・楽しくパンやお菓子を焼いてみませんか。お一人からでもレッスンします。
お申込み、お問合せ、お気軽にご連絡ください。

2020/9/19

簡単おいしい、おうちパンの新レシピ「くまさんちぎりパン」が登場です。
とっても可愛いくまさん、作ってみませんか。

2020/4/12

短いこね時間&一晩冷蔵庫発酵。一度生地を作ると、三日間好きな時にパンが焼けます!忙しい方にぴったりの「おうちパン」
パン初心者の方はもちろん、今までとは違うパンを焼いてみたいという方にもおすすめです。
お一人様限定のレッスンも開催いたします。
お気軽にお問い合わせ下さい。


ページのトップへ戻る