クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 自分で自分を褒める

最終更新日:2021/12/16

Nano-kitchen(大分県佐伯市)

たのしく作っておいしく食べる料理教室♪

この教室のフォロワー:
2人
過去の予約人数:
3人

佐伯市×料理教室×Nano-Kitchen〜mamanのたべごと〜

>>ブログを見る

自分で自分を褒める
2021/1/8 22:53 UP

こんばんはー!


滅多に降らない雪がふり、 子どもたちは大喜び。 7歳の息子はおそらく 初めてじゃないかな☺️


何で北海道は雪があるん? 北海道って毎日雪があるん? 何でここには雪がないん?


質問攻めにあいました😂


雪景色の朝、 今日から3学期のはじまりです🏫


寒いけど頑張って〜!


さて、 そんな今日は 長男の誕生日🎂



10年前、 寒い寒い冬に生まれてきました。 私の祖母と同じ誕生日となり、 何だか嬉しかったなぁ。



退院後は 田舎にある実家に 帰ったのはいいけど、 夜中の授乳が辛すぎて寒すぎて、 ばあちゃんの部屋を占拠して、 エアコンMAX! ストーブ入れて、 毛布にくるまって 寒い寒い言いながら 夜中の授乳をしたなぁ。



うん○を 顔からパジャマから布団から 全身に浴びせられたなぁ。


なんて、 しんみりと思い出しながら 書いています☺️



だってね、 この子の赤ちゃん時代の 子育てが一番大変だったもの。



忘れるわけがない。



自分ががんばった あの一日一日を。



母乳しか受け付けなかったから、 なかなか預けられず、 どこに行くにも連れて歩く日々。



精神的にも きつかったけど、 あのとき頑張ったから 今がある。



ありきたりな言葉だけど、 そう思うよ。



早く大きくなればいい! 何で私ばっかりこんなこと しないといけないの!


夫の理解や協力。 自分の余裕のなさ。 とにかくいろいろが 重なっていたんだよね。



今日は息子が生まれた時刻に、 心の中で 自分におめでとうって 頑張ったねって 言ってあげました。



そんな息子、



物欲もほとんどなく、 クリスマスプレゼントも 何がいいかわからず、 欲しいものがあったら また教えるー。 みたいな子。


よく本を読みます。 最近のハマりは、 📖えげつない寄生生物 📖ざんねんないきもの事典 📖世界と日本の人物伝 📖シートン動物記 などなど


私よりもはるかに 知識豊富な穏やかな やさしい子。


誕生日プレゼントは、 理科の授業で興味を持った 星や月の観察 ということで、 天体望遠鏡にしました。


早速、 さむぅ〜い中、 観察しましたよー🔭


キラキラしとる〜🤩と 喜んでいました。



物欲ないから、 ごはんは豪華な感じにして、 (我が家的に豪華な部類😂)


ケーキも手作りしました🎂


昨夜、 スポンジケーキだけ焼いて、


ごはん食べながら仕上げて、 少しだけ冷蔵庫に入れて、 できたてケーキでお祝い✨✨



まだ馴染んでないのが 悔やまれるー。








バタバタな割に、 二段仕込みでいちごを入れまくり🍓 庭からちぎってきたハーブを散らし笑


でも、


馴染んでないから 当然キレイな断面図様を 拝めず😭









リ、リベンジするじょー😭



三連休中にもう一度 やってみよー!



ということで、 10歳のお誕生日おめでとう🎊



母も10歳おめでとうだよ🤱

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Mami Miura
Mami Miura
教室主宰   

息子のアトピー・アレルギーがきっかけでマクロビオティックを学び、
米粉マイスターやNeoベジタリアンの資格を取り、
楽しく作ること、みんなでおいしく食べることの大切さを伝える料理教室を目指しています。
初心者の方も苦手な方にも取り組みやすい内容です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいね♪



ページのトップへ戻る