今月のレッスンはお休みさせていただくことと致しました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今月のレッスンはお休みさせていただくことと致しました

最終更新日:2020/5/1

El Placer(エルプラセール)(東京都大田区)

ワインに合うお料理、テーマにそったテーブルコーディネートと盛りつけを楽しく学んで頂けます。

この教室のフォロワー:
37人

El Placer 〜食空間コーディネートサロン〜

>>ブログを見る

今月のレッスンはお休みさせていただくことと致しました
2021/1/7 22:41 UP

本日はコロナ感染者数も大幅に増加し、緊急事態宣言も発令されましたね。と言ってもそこまで厳しいものではなく、効力があるのかどうか不安も残りますが、、、とにかく、今一度一人一人が気を引き締めて過ごして行かなくてはと思います。正直なところ、又レッスンを中止するのはとっても気が滅入るのですが、こればかりは仕方ないですね。近日中のお日にちの方には既にご連絡差し上げておりますが、原則2月10日のレッスンまで、自宅レッスンをお休みさせて頂きたく、お申し込みいただいている方には申し訳ございませんが、状況が落ち着くまでしばらくお待ちくださいませ。また様子を見て自宅レッスンのご案内をさせて頂きたいと思います。オンラインレッスンにつきましては毎月開催の和食レッスンの他にも一緒に作っていただける内容のレッスンを開催予定ですのでお楽しみに。そちらへのご参加もお待ちしております。さて、今日は人日の節句。昨日は公現祭とイベントごとが続きましたが皆様も七草粥で無病息災を願われましたか?本来は前に日に刻んで神棚に備え、翌日の朝に頂きますが、我が家は皆朝ごはんをちゃんと食べることができないので、お昼にいただきました。いつもお餅入りです。
昨日は公現祭。お家用の小さなカレットでロワを作りました。市販のパイ生地を使えばとっても簡単!甘さ控えめで美味しかったです。
二人で食べようと思ったのですが、
それでは少しつまらないので夜まで待ち、
イギリスにいる長女とビデオ通話で繋がり
一緒に切り分けたケーキを選びました。
なんと長女がフェーブをゲット!!
昨年に引き続きいつもラッキーガールですが、
残念ながら食べられないのが可哀想です、、、


本当は来週から予定していたスパニッシュの副菜も
ちょこちょこ見直しをしていて晩ご飯にも登場していました。
オンラインレッスン、もしくは日を改めてご紹介できたらと思います。

本日の夕飯も中華で予定していた餃子やほうれん草の豆豉炒め
ビーツの大根餅、セロリとザーサイの炒め物など。
皆様と楽しく食卓を囲めると思っていたのにとても残念です。


今週末は本来なら成人式が行われる予定でしたね。
中止になったところも多い様ですが、若い子たちは
今の状況を理解し、とても前向きな反応の様で皆偉いなあと思います。

今年成人式の方、卒業される方は思いっきりお祝いしたいところだと思いますが、少し我慢の時ですね。本当におめでとうございます。
受験の方は不安も募り大変な時だと思いますが、
とにかく体には気をつけて自分を信じて頑張ってください。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
エステベス高嶋美真子
エステベス高嶋美真子
食空間コーディネーター   東京都出身

IT業界で働く傍ら、趣味のインテリア、ワイン、料理について学び、インテリアコーディネーター、ワインエキスパート、食空間コーディネータ資格を取得。2008年より自宅にて、季節に合ったテーマ、食材、草花をコーディネートした、おもてなしのサロンを開催。ワインに合うお料理の数々を楽しい仲間と楽んで頂けます。


教室からのお知らせ

2020/4/13

コロナウィルスの影響により、4月のレッスンはオンラインレッスンに変更して開催しております。5月中旬以降は通常レッスンにて開催予定です。
詳しくは salon.elplacer@gmail.com にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る