山梨グルメ☆思い出すと食べたくなるカレー『ROCK』

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 山梨グルメ☆思い出すと食べたくなるカレー『ROCK』

最終更新日:2023/12/7

フラワーケーキアイシングクッキー教室/世田谷アトリエ(東京都世田谷区)

初心者歓迎 基礎から丁寧にお伝えしますのでご安心ください

この教室のフォロワー:
146人
過去の予約人数:
189人

Flower Picnic Cafe /Yuki Yoshiyama

>>ブログを見る

山梨グルメ☆思い出すと食べたくなるカレー『ROCK』
2021/1/6 22:00 UP

先月、山梨で妹の結婚式に参列する前に立ち寄ったお店がとても美味しかったので紹介します。

もともと、食べることもお店を巡ることも大好きです。
最近はなかなかおでかけできておらず…
グルメカテゴリでブログを書くの、久々です!

紹介したいのは、山梨県北杜市にある
『萌木の村 ROCK』

野菜が溶けるまで長時間煮込んだビーフカレーとクラフトビールが名物のお店です



リースやトナカイなどの装飾♪12月なので、クリスマス仕様でした


カウンターの後ろに見えるのは、クラフトビールの醸造タンク

こちらでご飯を食べることに決めたきっかけは、犬連れOKだったこと。

テラスのような開放感溢れる席ですが、
ガラス張りになっていて
冬でも寒い思いをせずに美味しくご飯がいただけます。

テラス席のみわんちゃんOKなお店が多いため、
冬場は特にありがたいです!

1席1席にリードをかけるフックが付いてます。

店内は木が多くて、とても落ち着く空間でした。
ラナンも居心地良さそうにしていました。


カレーのメニュー

ボリュームのあるレギュラーサイズ(250g)だけではなく、ハーフサイズ(130g)もあります♪


美味しかったポイント1 : 
牛肉の旨味がぎゅっと詰まった濃厚ビーフカレー

野菜が溶けるほど煮込まれて、牛肉の旨味もぎゅっと詰まっていました。
牛肉は細かくなって、入ってます。
下の上でトロトロと、とろけるような牛肉。

隠し味にはいちごジャムが入っているそうなんです。
「店頭販売用に大量に仕入れたイチゴジャムが売れず、苦し紛れに入れてみたらとびきり美味しくなった」
とメニューに書かれていました。エピソードが面白いです。

美味しかったポイント2: 
カレーと一緒に食べるためのサラダ

カレーだけ食べ進めていって口に濃厚さが広がったら、
サラダを一口食べるとスッキリして、また新鮮に美味しくカレーを味わえるんです。

しかも、舌に残ったドレッシングがまたカレーと合う!食欲が何度でもリセットされる感じでした。

カレーと交互に食べたときに一番美味しくなるように考えたドレッシングだとのこと
「やっぱり!」と声に出して言ってしまいました。

美味しかったポイント3:
レーズンバター
カレーの上になぜレーズンバターが、、と思ったのですが、
溶かして食べると新たなコクが生まれて、とにかく美味しい!!

食べきれるか心配でハーフサイズにしましたが、

カレー

サラダ

カレー

サラダ

時折レーズンバターうまっ

を繰り返していたら、あっという間に食べきってました。
レギュラーでもぺろっと食べられたかもしれません笑



ソフトドリンクの葡萄ジュースも美味しかったです。

さすが山梨。本気の葡萄ジュースでした。

大満足。果実の美味しさに感謝!


帰りには、自分で焼ける焼きマシュマロのサービスが!
こういう体験、童心にかえることが出来て、テンションが上がります。


本格暖炉で焼けます。
絵本の世界みたいで、うきうき♪してチャレンジしましたが、、


燃えた!!下手すぎて、即焦がしました。笑

でも、カリカリとろとろで美味しかったです。


気づけば食べたくなるその味は、カレーでありながらほかのどんなカレーにも似ていない、
「ROCKのカレー」としか呼びようがない食べ物

とHPに書いてあったのにも、納得しました。

他のカレーに例えることはできなくて、思い出すと「また食べたいなぁ」という気持ちが湧くカレーでした。


カレーとクラフトビールの組み合わせも最高だと思います。
この写真、そそります。

妊娠中なので、写真だけ楽しみました。笑



次いく機会があれば、カレー&ビールで楽しみたいです♡


八ヶ岳 清里萌木の村ROCK カレー&クラフトビール八ヶ岳で年間150,000食オーダーされる名物カレーと、世界一のクラフトビールなら、清里萌木の村ROCKrock1971.jp
Soraniwa フラワーケーキアイシングクッキー教室10代から60代の方まで、幅広い年代の方にお楽しみいただいてます♪※写真をクリックで現在募集中のレッスン一覧が見られます【フラワーケーキレッスン一覧】 ↓↓【アイシングクッキーレッスン一覧】 ↓↓

Soraniwa フラワーケーキアイシングクッキー教室
ボックスフラワーケーキのオーダーはこちら↓↓【Flower Picnic Cafe -Hakodate- Online Shop】LINEでお問い合わせご予約できます(ID: @kjx4749m)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Yuki Yoshiyama
Yuki Yoshiyama
フラワーケーキデザイナー   東京都出身

・IKAFCD(韓国国際フラワーケーキデザイナー協会 ) 日本代表​​​
プロフィールはこちらをご覧ください↓
https://www.soraniwaonline.com/profile


ページのトップへ戻る