クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2020、お疲れ様でした。

最終更新日:2017/9/1

ヒルズ薬膳(東京都港区)

薬膳を気軽にご家庭の食卓に!

この教室のフォロワー:
22人

ヒルズ薬膳のスローな日常(薬膳料理教室サロンーヒルズ薬膳)

>>ブログを見る

2020、お疲れ様でした。
2020/12/31 23:47 UP

今年の締めくくりには、何と言っても祁門紅茶、手工香螺。


2020年子年、私にとっても守りの年と算命学で言われ、静かに学びの年にしようと、幾つかの勉強を始めました。コロナで出来なくなった海外薬膳でしたが、逆にウィズコロナで開始したzoomの様々な勉強会。
⭕️薬膳資格勉強会(今は4グループ40名様近く)⭕️趣味が昂じて始まった中国大陸劇解説会。(ただの時代劇ドラマでなく、歴史、文化、故宮文物の観点から解説)⭕️サラッと台湾では物足らない、と生徒さんからのディープな台湾をリクエストで始まった台湾薬膳オンラインサロン。⭕️ハウスMマダムとのコラボの世界遺産と銘茶旅(シリーズ)


いずれも今までになかった試みでした。私も試行錯誤しながら開催してきました。学びの多かった今年一年、来年にも繋げていきたいと思います。
今年はお世話になりました。来年は全ての人が健康で平和でありますよに、心よりお祈り申し上げます。良いお年をお迎えください。🙏❣️

にほんブログ村

#上海駐在 #薬膳 #オンラインサロン #台湾好き #台湾薬膳茶#薬膳茶養生師 ®#薬膳茶#台湾茶 #中国茶 #薬膳スイーツ #台湾薬膳 #台湾料理教室 #世界遺産#紅茶のある暮らし

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
箕山育恵
箕山育恵
国際中医薬膳師、薬膳料理研究家   大阪府出身

同志社大学英文学科卒業後、アメリカの大学に留学し、帰国後中国語、英語通訳として就職。
結婚後子育て、医療法人理事を兼任する傍ら、薬膳(国際中医薬膳師)、マクロビオティックの資格を取得。
2012年より六本木の自宅マンションにて薬膳サロンを開催し、外部レッスンとしてレンタルスペースにて薬膳講義も行なっております。
ヒルズ薬膳は資格認定校でもあります。



ページのトップへ戻る