最近のパン焼き♪【岡山県津山市手捏ねパン教室】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 最近のパン焼き♪【岡山県津山市手捏ねパン教室】

最終更新日:2021/5/14

パン教室yummy(岡山県津山市)

お家でもできる!手ごねパンを紹介します。お子様連れOK♪少人数制のアットホームなパン教室です!

岡山市*米粉と小麦のパン教室『Yummy』

>>ブログを見る

最近のパン焼き♪【岡山県津山市手捏ねパン教室】
2020/12/19 7:34 UP

岡山県津山市

お子様連れOK!!手ごねパン教室Yummy
講師のゆあさりな
です。


津山市上河原の自宅で少人数制のレッスンをしています♪

初心者の方大歓迎
おうちで気軽にパンが焼けるようにレッスンいたします




【募集】






ただ今レッスンの募集はしておりません









パン教室Yummyのゆあさです
ただ今お教室はお休みしています






クリスマス〜、年末〜
毎年毎年思いますが、あっという間の1年ですね
特に今年、私は1年の3分の1(4ヶ月)も入院していたので私自身もそうですが家族も巻き込んで大変な1年となりました
しかし、可愛い可愛い双子ちゃんが我が家にやってきてくれて、忙しい毎日ですが大変だった事の記憶が頭のすごーく片隅に追いやられているので今年も幸せな1年だったなぁと










さてさて、最近作ったパン達です〜












どーん!!
どーん!!


















どーん!!!












もうどーん!!!としたパンばかりです
食パンはホシノ酵母で、カンパーニュはビール酵母で焼きました
私は糖質制限しているので味見しかしませんがこれは子供達の朝ごはん用です🍞✨








天然酵母なので前日仕込み(パン捏ね)、当日焼成、と分けて作業をしているため双子がいてもそんなに手がかからずパン焼きできてます。
どーん!!!としたパンが多いんですが






私は惣菜パンも菓子パンも好きですがシンプルなパンが大好きなんです










どーん!!!とシンプルパンが多いんですが、やっぱりこの季節ドライフルーツやナッツが入ったアレ♡が食べたくなりますよね


そうです!!!毎年恒例のシュトーレン




もちろん作りましたよ♪♪
次のブログで紹介しまーす♪♪













TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)小麦粉 強力粉 国産 キタノカオリ 100%/2.5kg楽天市場1,423円
TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)小麦粉 強力粉 国産 春よ恋/2.5kg パン 材料楽天市場1,361円
【10個まで購入可!】【冷蔵便】TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)よつ葉バター(食塩不使用)/ 450g バター 無塩バター楽天市場1,114円




【ホシノ 天然酵母 パン種】500g【クール便】 パン 酵母 ココプレイス 手作り楽天市場2,443円
[クール便]ホシノ天然酵母 パン種250g(50g×5入) / イースト菌 酵母 国産 パン材料楽天市場1,091円



レッスンのお問い合わせ・ご予約      yuasarina99@yahoo.co.jp(アドレス変更しました)  090-5525-5552 HP→https://yummyrinako.crayonsite.net/ (友達追加ボタンで友達追加後メッセージをお送りください)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゆあさ りな
長野県出身

調理師学校を卒業後、イタリアン、和食のお店で修行。
その後、パン作りに魅了され、大手料理教室でパンの講師を務める。
出産後、自宅でお子様連れOKのパン教室を開催。



ページのトップへ戻る