冬も、おいしいおうち時間を

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 冬も、おいしいおうち時間を

最終更新日:2019/10/30

Y's Table お料理教室(千葉県千葉市中央区)

かんたんでおいしいおうちごはんをテーマに、お料理することの楽しさを実感していただける教室です。

この教室のフォロワー:
21人

おもてなし日和

>>ブログを見る

冬も、おいしいおうち時間を
2020/12/18 20:41 UP

クリスマスまで一週間。
今年のクリスマスは、おうちで過ごすという方が
多いのではないでしょうか。

こんな日が、いったいいつまで続くのだろうという
漠然とした不安がつきまとうものの
それでもクリスマスは、心はずむ特別な時間。


一年でもっともきらめく季節を、少しでも愉しく過ごしたい…。
そんな思いを込めて、丁寧に製作した通信講座「おうちでʏ's Table.」の12月のDVDが
昨日、無事にすべての方にお届けすることができました。
まずは、ご購入いただきました皆さまに、心よりお礼を申し上げます。






誰もが想像し得なかった、いまの世界。
あたりまえだったはずの日常が、あたりまえではなくなってしまった…
そんな一年も、まもなく終わろうとしています。



おうち時間がふえた今、キッチンに立つ時間もふえたのではないでしょうか。
「あたりまえ」が崩れたときも、やっぱり「食べる」ことは幸せなことで、
それを、お会いしなくても、あたたかさとともにお伝えすることはできないだろうか。
…そう考え、何もわからないまま(そう、もちろん動画の撮影も編集も、何もかも)
無謀にもはじめてしまった企画だったものの、
それでも、私たちが思うよりも、ずっと多くの方々に賛同していただき、
たくさんの優しい言葉で支えていただきながら、今回
4回目のDVDをお届けすることができ、今は安堵の思いでいっぱいです。

こんな気持ちは、コロナ以前には感じたことがなかったかもしれない、
ちょっと、特別な感慨のような気がします。

毎回、「作りました」というメールとともに、お写真を送ってくださる方も多く、
北海道から九州まで、実にたくさんの皆さまと、写真や文章を通じて
やり取りをさせていただく時間も、これまでとは違った、新しい楽しさを感じています。
そして、生徒さんが本当に可愛くて、大好きです!



トナカイさんのケーキトッパーは、はるばるアメリカから


そんな、言葉にできないほどの「ありがとう」の思いを込めて、
今回のDVDには、ささやかながら小さなプレゼントを同封させていただきました。

12月は、クリスマスの季節に似合いそうなデザートをいくつかご紹介させていただきました。
なかでも、シックな装いながら、タルトタタンをイメージした焼き菓子、
“キャラメルりんごと紅茶のタタンケーキ”は大好評で、
まだ、DVDがお手元に届いたばかりだというのに、すでにたくさんの方から
「作りました」の素敵なお写真が寄せられています。

今回ご紹介しているケーキに似合いそうなキャンドルやケーキピックなどが
かならず入っていますので、ぜひ、可愛いクリスマスケーキを仕上げてくださいね。






いつも、Instagramでの告知と同時にこちらのブログでもご案内を…と思っているのですが、
なかなか手がまわらず、申し訳なく思っています。
今回も事後報告に終わってしまい、猛省…。
来年からは、こちらの更新頻度ももっと上げていきたいと思っています。
そして、もしまだ、という方はぜひ、Instagramでも繋がれたら嬉しい限りです。





今年も残すところわずかとなりました。
クリスマス、そして年末年始が、誰にとってもあたたかな時間でありますよう、
心よりお祈りしています。
たくさんの感謝を込めて、メリークリスマス!






>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 よし子
中村 よし子
料理教室主宰   千葉県出身

インド料理研究家のレヌ・アロラ氏に師事、のちにアシスタントをつとめ、千葉市内でレストランをオープン。オーナーシェフとして14年間つとめたのち、自宅にてお料理教室Y's Table.をオープン。雑誌等へのレシピ提供等もおこなう。



ページのトップへ戻る