1月のご案内 遅くなりすみません

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 1月のご案内 遅くなりすみません

最終更新日:2024/3/10

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
425人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

1月のご案内 遅くなりすみません
2020/12/13 18:48 UP

10日にお知らせ予定の次月のご案内が遅くなりすみません。
一月レッスンのご案内です。毎年一月から二月にかけてはおばんざいレッスンを実施しております。例年はバイキングスタイルと称して大皿に盛りつけた料理をお好きに召し上がって頂くスタイルでご案内しておりましたが、来年度のおばんざいはその時のコロナ感染の状況を鑑みてお持ち帰りいただくスタイルを取るか、召し上がって頂くかを決めさせて頂きます。
一月後半より日程を組もうかとも思っていましたが、一月後半週の一週間を、新しく料理の勉強を始められた方、ご結婚された方も増えてこられ、またもう一度料理の基本を学び直したいとリクエストも頂いていましたので、この機に基本の料理を集めた回を一週間設けたいと思います。改めておばんざいレッスンは2月1日よりスタートとさせて頂きます。
「基本の料理の回」メニューは
肉じゃがオムライス酢豚焼売ぶり大根
を一度に作ります。要点をしっかり学んで頂き、ご家庭ですぐに活用頂けるようにお伝え致します。お昼ごはんはオムライスを召し上がってください。残りの料理はお持ち帰り頂きます。容器はこちらで準備させて頂きます。

レッスン実施日 2021年1月26、27、28、29、30、31日の6日間となります。
レッスン料4500円12月15日の19時よりご予約を承ります。ご予約はmasamama1030@i.softbank.jpまたは交換させて頂いているラインにてもお気軽にお問い合わせくださいませ。

おばんざいレッスンのご予約受付は1月15日、19時から開始とさせていただきます。1月10日におばんざいメニューは改めてご案内させてください。
どうぞ宜しくお願い致します。
今年最後のお節レッスンが始まっています。全身全霊でお伝えしたい内容盛りだくさんです。
料理が与えられる元気は決しては大きなものではないかも知れませんが、このコロナ禍で少なくとも家族という小さな輪の中ではきっと料理がもたらす温かさは伝わるかと思います。来年こそはと力の湧く、お節作りのヒントとして頂きたいと思っています。
これから27日にかけてお越しの皆様、お待ちしております。特に来週は寒くなるとの事です。温かくしてお越しくださいませ。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。



ページのトップへ戻る