今年最初で最後の息子の試合観戦の旅 後編

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今年最初で最後の息子の試合観戦の旅 後編

最終更新日:2024/2/9

Merienda(大阪府四條畷市)

講師手作りスイーツ盛り合わせでティタイムもしながら、和やかにお菓子作りを楽しんでいただく教室です。

この教室のフォロワー:
22人
過去の予約人数:
11人

Meriendaのブログ

>>ブログを見る

今年最初で最後の息子の試合観戦の旅 後編
2020/11/30 0:07 UP

いつもご覧くださり、ありがとうございます。大阪四條畷市のスイーツとお料理教室メリエンダです。
試合当日もゆっくり寝て出発!ブランチは、ラゾーナ川崎のエッグスンシングスにしましたよ。エッグベネディクトと定番イチゴのパンケーキロコモコを3人でシェア。アサイーヨーグルトドリンクで、鉄分ミネラル補給です。

朝昼兼用だからね〜😊久しぶりのハワイアンパンケーキは塩分きいていて、やっぱり美味しいですね。
夜は洋食だから、和食にしようと昨日はいっていたのに、見ちゃうとたべたくなっちゃうの。
スタジアムでは、日差しを真っ向から浴びるアウェイ席。気温も高く観戦日和。
配られたカイロの出番は全くなし、マスクは今年らしいのアイテムですね。

観客席はめちゃ間隔を空けての座席指定販売で、当日券はこれで完売ですよ。
試合相手は強敵オービック。点の取り合いのめちゃ楽しい試合で、後半インパルスが優勢になり、1点差ですが、最後キック入れて3点はいり逆転するラスト1分もないところで、球を落としてしまい、ファンブルですよ。


勝利の瞬間を動画におさめたかったのに、思わぬ展開に、インパルスの観客席は静まりかえって、試合終了。みんな呆然となる結末にめっちゃ楽しかったいい試合が、ミスで終わるなんて、残念過ぎるよ。
でもね、息子が昨年出してもらったリターンチームだけでなくディフェンスバックのポジションで たくさん出してもらえたのがすごく嬉しくて🥰一本いいタックルした時に、解説者に名前を呼んでもらっていたみたいで。
その動画はないんですが、姪っ子ちゃんが撮ってくれた動画をこちらに記録に残します。


息子は手前の21番です。昨年の34番はあまり気に入ってなかったので、今年変更しました。アイシールド21の漫画にちなんでかな。
 

これはディフェンスでの息子。ぬかれちゃってますが😅大きくゲインされピンチのインパルスがインターセプトをした場面です。
もし勝っていたら、12月15日にまた来たくなるし、今年はこれで遠方の保護者たちにとっては、よかったのかなと無理矢理納得することにしたよ。
終わってからはお家の近くの神楽坂の古民家を改装したおしゃれなイタリアンに連れて行ってもらい、私の誕生日お祝いの宴です。北イタリア国境の街なので、スロベニアやオーストリアのお料理もミックスされているイタリアンなんだそう。
ワインも現地のワイナリーまで買い付けにいき、説明に愛がこもっていました。昔ながらの製法に拘った濁りワインをはじめていただきましたが、とってもおいしかったです。結構飲みましたね。


こちらは特別メニューのモンタージオチーズのカヌレ仕立て。器にもびっくりしましたが、メッチャおいしくてさらにびっくり。モンタージオチーズはイタリア北部の修道院で作られたんだって。だから修道院繋がりでカヌレ型にしたのかしら?パスタがチネリみたいで、初めてのタイプリゾットには里芋がはいっています。お皿も可愛い💕
お肉料理は注文とちがうのが来たけど、全然オッケー👌
アラカルトで注文したのに、全て1人づつのコースのようにそれぞれにもってきてくださり、サービスがとても素晴らしかったからね。
ご馳走してくれてありがとう。素敵なお店のチョイスに大満足です。
翌朝は家から徒歩5分で行ける、メゾンカイザーへ焼き立てパンを買いに朝から散歩。店内は1組づつ、しっかり密を避けてます。
パリパリで焼きたては最高の贅沢です。
そしてお昼過ぎの飛行機で帰るため、帰りがてら、丸の内へ寄り道。
連休真っ只中の午前中ですが、ここには観光客こないからかな。写真撮りやすいわ。
歩道には、色々なオブジェが。ビルの中庭には小さなサンタさんをみつけましたよ。
建物も石畳もヨーロピアンな雰囲気。海外旅行にきてるみたい。
はやめのランチはパリのビストロ風のカフェにしましたよ。
テラス席が気持ちの良い、最高にすごしやすい連休でした。
東京にしかない、キャラメルやさんでお土産買ったり、お洒落なショップを覗いたりしていたら、あっと言う間に帰りの時間に。
もっといたいよと娘。こっちのセリフよ。3泊が限界で夜の便まで待てないと、予約の時に言っていたのは、誰やった?

行きも帰りも富士山が見える側の席をとったけど、見事な雲海でした。上は往路、下は復路です。
帰ったら、やる事山積み。あっという間に1週間が過ぎました。私にとっては、旅行が一番心を休ませられるのかもとおもうのでした。
さぁ、充電完了。イケダヤ前に書き上げたかったこのブログも無事かけたことやし、
これから、頑張るよ!



12月の予定
12月4.5.6週末3日間恒例のイケダヤ手作りショップにて、テイクアウトケーキ、焼き菓子の販売をおこないます。感染対策を強化しますので、どうかいらしてくださいませ。

9日(水)10時半から基礎クラス、残席1名様
ショートケーキレッスンふわふわなスポンジのコツ、生クリームのナッペのコツをしっかりとお伝えします。
10日(木)10時半から香港飲茶レッスンリバイバルリクエストお料理レッスン

17日(木)カヌレボルドー相方募集中18日(金)13時からサンセバスチャン市松模様のチョコレート  デコレーションケーキマスターコース19日(土)13時からダブルチーズケーキ残席1名様(クリスマスまで冷凍可能)ラズベリーのはいったベイクドチーズとマスカルポーネのムースのコンビネーション金粉スプレーでクリスマスバージョンにします。20日(日)ダブルチーズケーキレッスン残席2名様

22日(火)調整中
23日(水)メニュー未定

24日クリスマスケーキレッスン

ショコラケーキのトップに、モンブランクリームでのバスケット絞りをします。クリスマスの飾りがのります。24日はこちらに決まりました。残席1名さまです。
25日はクリスマスケーキを限定5台で予約販売させていただきます。
お問い合わせはmerienda2005@yahoo.co.jpへのメールまたは、下のボタンからラインお友達登録後に
トーク画面でご連絡いただきますと、やりとりがスムーズです。
こちらの専用ラインにて、レッスン情報等を配信しております。よろしければご登録お願いします。
こちらでは、登録されている方が把握できません。追加されましたら、
是非ともトーク画面から何かスタンプでも送っていただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
清家 かおり
清家 かおり
製菓衛生師、料理教室、製菓学校講師   神奈川県出身

幼い頃から料理が好きで、高校の料理部でケーキ作りが趣味になり、
独学で様々なケーキを作り、カフェにケーキを納品したり、自然食レストランでクッキーを販売、年2回カフェは16年続けています。10年間大手料理教室でケーキ和菓子の講師に就き、昨年から辻学園出張講師として高校でも教えています。
昨年念願の製菓衛生士資格を取得しました。


教室からのお知らせ

2023/9/10

昨年発酵食品の資格を取得し、
今月より発酵食品のお料理教室を
スタートすることになりました。
初回は玉葱麹でイタリアンです。

2020/4/7

連絡が遅くなり申し訳ありません。

緊急事態宣言が発令されましたことによりまして、
4月のレッスンは全て延期することとなりました。

どうぞ宜しくお願いします。

2019/12/18

只今アドレス変更により、クスパからの申し込みが届かなくなっております。
既にお申込みいただいてくださった方々、大変申し訳ありません。
改善されるまでブログからお友達登録していただきお申込みいただけませんでしょうか?


ページのトップへ戻る