ロシア料理レッスンの様子♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ロシア料理レッスンの様子♪

最終更新日:2021/8/2

気まぐれキッチン andante(大阪府豊中市)

癒しの空間で、やさしくアレンジした世界各国料理やお菓子を紹介しています♪

この教室のフォロワー:
48人
過去の予約人数:
68人

気まぐれキッチン andante

>>ブログを見る

ロシア料理レッスンの様子♪
2020/11/19 13:50 UP

今月のロシア料理レッスンも前半を過ぎました。
ご参加の皆さんの画像をちょっと紹介しますね。

ロシア風クレープのブリヌイを巻き巻きしているところ。





ガーリックを効かせた特製のサワークリームソースが人気です!





生徒さんがブリヌイを焼いているところ。




始めは「難しそう!」とおっしゃっている生徒さんも、
一度焼くとコツがつかめて皆さんすぐ上手になります

レッスンでは塩味でいただきますが、
クリーム&ジャム、バナナやチョコソース等を挟んでおやつにもぴったり♪



メインのビーフストロガノフ用の牛肉です。
今回はちょっとリッチに(?)、国産黒毛和牛の焼肉用もも肉を使用。

ストロガノフはクリームでこってり煮る料理ため、
カルビ等の脂肪の多い部位より、もも肉やヒレ肉などの赤身が適しています。

ステーキ肉やすき焼き用の薄切りでも美味しいですよ!





手洗いとアルコール除菌、サーキュレーターと常時窓開けでの換気、
マスクを着用しながら実習を進めています。









お楽しみの試食タイム☆
やはりご馳走感いっぱいのビーフストロガノフが一番人気!








トマトを加えたビーツのポタージュスープも好評♪

欧米ではポピュラーで、ボルシチなどロシア料理にも欠かせないビーツ。
長年赤カブの仲間だと思っていたのですが、ほうれん草の仲間だとご存知でしたか?

言われてみれば確かに、ほうれん草に似た土の香りがします!





「美味しすぎて幸せーー!リッチな気分!」
「今度義理の両親に作ります!」
「子供のためにクレープパーティをしたい!」

等々、今回も喜びの声をたくさんいただき私も本当に嬉しいです

残りのレッスンも無事に終えられるよう頑張ります💪










★レシピブログのランキングに参加中。↓こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青野 恭子
青野 恭子
料理研究家   

埼玉県出身。ロンドン大学留学後、早稲田大学第一文学部卒。来客の多い料理上手の家族のもとに育ち、幼少時から料理好き。約4年間のロンドン滞在中には世界の食文化に触れ、各国料理への興味を深める。2008年より都内自宅にて各国料理教室を主宰。大阪北摂転居、高齢出産を経て、2017年夏に料理教室を再開。各企業へのレシピ提供、レシピ開発、コラボレーションレッスン、出張料理講師などの実績あり。


教室からのお知らせ

2021/7/14

【新規生徒さん募集停止のお知らせ】
いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。生徒さん増加のため、現在新規の生徒さんの募集を中止しております。それに伴い、レッスン詳細もクスパでは公開しておりませんのでご了承ください。

2020/5/3

【ブログ再開のお知らせ】
ブログ「気まぐれキッチン andante」を再開しました!日々の食卓に役立つレシピを掲載して参りますので、よろしければご覧ください。http://blog.livedoor.jp/aonoskm7/


ページのトップへ戻る