クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お節料理レッスンのご案内

最終更新日:2024/4/11

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
427人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

お節料理レッスンのご案内
2020/11/10 20:11 UP

錦秋のお弁当レッスンが始まると共に、紅葉が始まってきました。ここ数日は気温も低いので、更にもみじも色付くでしょう。




お弁当作りの中にはおせち作りで活かせるヒントが沢山あります。
秋のお弁当からのおせち作り、毎年、一年の集大成の気持ちで取り組みます。
特に今年はコロナとの戦いで過ぎた一年と言っても過言でない気がしますが、だからこそ、今年のおせち作りには、来年新たに迎える一年がどうか平穏である様にとの思いを込めて、丁寧に取り組みたいと思っています。
ご紹介するお節料理にヒントがございましたら、是非お越しをお待ちしております。

〜メニュー〜
サーモンのきぬた巻き

ひらひら紅白なます

烏賊雲丹黄金焼き
伊達巻
牛蒡と牛肉昆布巻き
塩鰤のゆずネギソース
如意巻き(蟹身と豚ひき肉)

栗入り黒豆おこわ 

かまぼこ(杉本利兵衛)
胡桃の飴炊き
りんごコンポート
お重のバランスにより、多少のメニューの変更、追加がある場合があります。よろしくお願いします。
レッスン料 5000円お節料理はお持ち帰りとなります。容器を準備しております。必要に合わせて、保冷剤のご準備をよろしくお願いします。仕上げ後にお雑煮をご用意します。召し上がって帰ってください。
皆様のお越しをお待ちしております。
レッスン開始時間10:30より13:00ごろまでとなります。レッスン日程について詳しくはクスパサイトにて掲載しております→
レッスンは12月10日から12月27日までの期間が実施日程となります。



ご予約の受付は11月15日の19時より承ります。





ご予約頂いた皆様への返信は20日前後にさせて頂いております。いつもお時間を頂戴してすみません。前回、数名の生徒様のメールの受信がうまくいかず、ご迷惑をおかけしました。今回、20日から数日過ぎても返信が無い場合はお手数をおかけしますが、ご案内しています電話番号にてご連絡頂けましたら幸いです。




また初めて参加をご希望くださる方はご予約時にご住所と連絡先を頂戴しております。



お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。




皆様のお越しをお待ちしております。




追記 レッスン空席のご案内


11月17日の錦秋のお弁当レッスンに空きが出来ました。
レッスンにご興味がございましたら、是非お越しをお待ちしております。


masamama1030@i.softbank.jpにてお待ちしています。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。



ページのトップへ戻る