*バラ絞りは意外と簡単なんです*

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > *バラ絞りは意外と簡単なんです*

最終更新日:2021/1/14

スイーツ工房 プリエール(富山県氷見市)

可愛くて美味しいスイーツ作りを通して幸せな時間を過ごしませんか

富山アイシングクッキー&フラワーケーキ&植物性素材だけで作るスイーツ教室♡スイーツ工房プリエール♡資格も取れる教室

>>ブログを見る

*バラ絞りは意外と簡単なんです*
2020/11/7 18:39 UP

富山県氷見市
「可愛くて美味しいスイーツが作れる教室」
スイーツ工房 プリエール

西川真由美です。



先月のあんこのフラワーカップケーキレッスンにお越しくださった生徒様。

お花絞りに興味をお持ちということで、フラワーカップケーキレッスンにもお越しになりました。

お花絞りは2回目、バラ絞りは初めてでも、ちゃーんとバラができました。


何回も言っていますが(しつこい笑)、これまでのレッスンで皆様が苦手としていた花芯、ここがより簡単にできるよう工夫しました。
花びらを絞るのって意外と簡単でスラスラできる方が多いのですが、中心の花芯を作るのが難しい。
そこを手軽に、けどそれが分からない(簡単にアレンジしていることが)ようになっています。

ですので、バラ絞りが初めてでしたが、1時間以内に10個のバラができちゃいました。

少し小さめになったので4個ずつデコレーションしていただきました。

そして「バタークリーム美味しいですね」とにっこり

今回は、ラズベリーパウダーで色と味をつけました。なので甘酸っぱくて美味しい!
葉っぱは抹茶です。

バタークリームの味もそのまま味わえるように、白も作っていただきます。

フラワーカップケーキレッスンは11月まで開催いたします。
作ってみたい!食べてみたい!という方、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしています。

11月の1DAYレッスンのご案内は → こちらからどうぞ



お問い合わせやご予約は教室専用Lineからが便利です。

こちらではお得な情報も配信しています。ぜひご登録ください。

メールの方はこちらからお願いいたします。
お問い合わせはこちらから
ご予約はこちらから
                                  

11月の土日祝レッスン可能日 
11月15日(日)10時~ 北信越支部交流会
21日(土)10時~ 愛先生オンラインパイピングレッスン
  22日(日)10時~16時
   28日(土)10時~16時
   29日(日)10時~16時 
 平日随時募集中 お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
ご予約はこちらから
教室専用Lineからもお問い合わせ、ご予約が出来ます。

LINE ID @zfx0987m で検索もできます。
トークは1対1でできますのでご安心ください。

LINEからのお申し込みの場合は
①お名前(フルネームで必ずお書きください)・参加人数
②希望のレッスン名
③希望の日時(できるだけ第3希望までお書きください)
④その他(お子様連れの有無、質問等)

必ずお書きくださるようお願いいたします。
返信は2日以内に致します。
万が一返信がない場合は届いていない可能性がございますので、お手数ですが、受信環境をお確かめの上、再度お問い合わせください。

当サロンの所在地は、氷見市窪です。高岡四屋交差点から車で15分程度です。予約確定後に詳しい場所をお知らせいたします。

Instagramもご覧くださりフォローしていただけたら嬉しいです。


                                    

ご訪問ありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
西川 真由美

お菓子作りが大好き。可愛いものをつくるのも大好きで、JSAアイシングクッキーマスター認定講師、JSAフラワーケーキ認定講師資格も保有しています。一番のお勧めレッスンは動物性フリースイーツレッスンです。卵や乳製品を使わずに作るヘルシーなスイーツです。自宅に教室専用のスペースを作り、各種レッスンを行っています。



ページのトップへ戻る