主人の糖質オフダイエット(その後と糖質オフ朝食♪)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 主人の糖質オフダイエット(その後と糖質オフ朝食♪)

最終更新日:2024/2/8

中野区 初めてのパン教室 mama8080(ママパンパン)(東京都中野区野方(西武新宿線の野方駅より徒歩1分))

中野区野方。初心者でもパン屋さんみたいな「ふわふわなパン」が焼ける教室です。

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
4人

中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

>>ブログを見る

主人の糖質オフダイエット(その後と糖質オフ朝食♪)
2020/11/3 9:09 UP

中野区 初めてのパン教室
mama8080(ママパンパン)


初心者でも2回目のレッスンで
パン屋さんみたいなパンが焼けます!
ママパンパン「4つの約束」
特別な道具は使いません
身近な材料で作ります
40種類から選んでレッスン
90分で作れる
誰でも美味しく焼ける「5つのテクニック」を伝授
まずは「体験レッスン¥2500」にお越し下さい
お申し込みはホームページより





こんにちは。

中野区 初めてのパン教室
mama8080(ママパンパン)の高橋です。


11月に入りましたね!


今年も残すところ
早いもので2ヵ月!

今年はコロナの影響で、
何をしてきたか分からなくなるほど、
現実味のない1年となりそうです。。



何か頑張った事・・・
あったかしら・・・?




いやいや


ありましたよーーーーーー



主人のダイエット


私もそうですが、
現在進行形で続けている

「糖質オフダイエット」



主人は9月から開始しましたが、

何とこの2ヵ月で・・

6kg程

体重が減りました!



しかもしかも・・・

先日、再び血液検査を受けたのですが、


数値が・・・

正常になってる(涙)


ここ10数年以上、
異常値が沢山あった項目で、

そのほとんどが正常値に
戻っていたんです


結果の用紙を見て、
主人以上に喜びを隠せなかった私


だってだって、

この結果って・・・


私のおかげですよね・・・?


そう確信して、
自分をたっぷり褒めてあげました!


「私、頑張ったーーーーーー」(笑)


食事のサポート、
この2ヵ月、凄い頑張ったんです


情報収集しながら、
時間があれば色々と検索し、

買い物にもたくさん通い、
毎日飽きないように、
ストレス溜まらないように、

メニューも工夫したんですから
(もの凄く自己満足してます)


「糖質は裏切らない!」


これ、
最近の私の中での名言ブームです


そんな頑張った食事ですが、

今日は朝食の一部を
ご覧頂きたいと思います。



だいたいいつもこんな感じです。

野菜たっぷり、
たんぱく質もしっかり、

そして毎日ほんの少しですが
メニューをローテーション♪

パンは、糖質オフです!


今まで、毎朝・・・


甘いパンやトーストに、
砂糖たっぷりのフルーツヨーグルト

こんな朝食を続けていた主人でしたが、
(ちゃんと作らない私も悪い・・・)

180℃食事内容を変えました。

これに合わせて、
今更ですが・・・

子供達もしっかりご飯を食べさせるように!


子供達も、
これまでは食欲が無いという理由で、

あまりしっかりご飯を食べていなかったんです。。


今は、

たんぱく質と炭水化物は多めに、
野菜も少し足しながら、
しっかりと食べさせています。


コロナの記憶だけで
過ぎ去りそうな2020年ですが、


我が家の中には、

「健康生活のスタート元年」として、
少しは実りがあった年になれそうな・・・


いやいや、これからも継続して、
そうなるように頑張りたいと思います





【11月レッスン】 ※受け付け中 (満席の日もございます)
11月10日(火)、11月11日(水)、11月17日(火)、11月18日(水)、11月20日(金)、11月25日(水)、11月26日(木)【アクセス】 西武新宿線「野方駅」より徒歩1分
ホームページはこちら
レッスン詳細
40種類の選べるメニュー
レッスンの流れ
プロフィール
レッスン日程
通信講座
お申し込み

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋 亜矢子
高橋 亜矢子
パン教室主宰/カルチャースクール講師   東京都出身

立教大学卒業後、大手食品メーカーに就職。
ファミレス、ファーストフード、コンビニなどのメニュー開発を多数手掛ける。
その後、人気ベーカリーや製パン各社、コンビニのパンのメニューを10年近く開発。

2015年、初めての方向けのパン教室を開業。
これまでに500名以上の生徒さんを指導。
レッスンリピート率は90%を超える。

現在は予約が取れない人気の教室として、数々の雑誌にも掲載。



ページのトップへ戻る