更新が滞りました💦+棒続編

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 更新が滞りました💦+棒続編

最終更新日:2022/1/19

ココロパン(埼玉県さいたま市緑区)

プロ用オーブンで焼き上げるホシノ天然酵母と国産小麦のパン。サブ料理も大好評!

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
38人

北浦和の小さなパン屋 ココロパン

>>ブログを見る

更新が滞りました💦+棒続編
2020/10/28 14:16 UP

私としては珍しく1週間ぶりの更新になってしまいました。


見事なパン達←自分で言う!
パンの配送のお仕事がかなり増えてしまい、来る日も来る日もパンを焼いています。

土曜日早々に完売になってしまい、がっかりさせてしまいました💦
申し訳ありません!
ということで日曜日は300個近いパンを焼き、万全の態勢で営業。
でも、やはり品薄になってしまい💦
パートさんでも雇おうかと最近本気で考えています。
ワンオペの限界を感じます。

頑張ろう!では乗り切れないこともある…
人を雇うことにパワー注ぐときが来たのかもしれません。


平日も黙々と作業。
黙々と配送。
黙々が大好きです。



棒が大好きなオトウト君。
飽きっぽく、じっとしていることも苦手です。

最近は随分とじっとしてます。どこにいるの??となることもしばしば。
そんな彼は棒に今恋しています。

この棒はナイフなしでどこまでツルツルに出来るかに挑戦したようで、学校の25分休みを全てこの棒磨きに使ったそうです。
石で磨いたらしい。

きっとこの集中力が大人になったら開花すると思う!いや、思いたい…
だってそうでなければ何かと浮かばれない。
相当苦労して育てました。強烈キャラなので…
他人様から母が叱られ、泣きじゃくったことも沢山あった。

最近、ようやくその甲斐あって、いい少年になってきたと思います。

昨日はめっちゃ怒られて、しゃくり上げて泣くアニキ君に「まず、落ち着いて息吸って!そして、何がいけなかったか考えてみて!」
「あとはお母さんが何して欲しいか考えてやればいいんだよ」とアドバイス。
お母さんの機嫌を取れ!というのがなんとも複雑ですが…

どの口が言う???
散々悪さしてきて、怒られ、泣いてきた経験が生きたのか…
ようやく色々な面で人間としてなかなか!!と思うことが多くなりました。

一時はどうなることかと目の前真っ暗な子育てでした…



昨日の晩御飯。
時間なかったので、ばばーーーっと作った肉じゃが
湯豆腐(タラがないため、秋鮭で代用)
糠漬け
ナスと油揚げのお味噌汁
ほうれん草とトウモロコシのバター炒め

以上でした~~


セブンイレブンのシュークリームを名だたるパティシエが大絶賛していたので、どうしても食べてくなりました。
甘いもの、全然普段食べません。
まるで食べない。
そんな私が食べてみた!
美味しい美味しい♪
これは本当に美味しい♪
130円でこのクオリティーは企業努力とプライド感じます。

けど、添加物多いから、たまーーーにでいいかな。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩岡 麻紀
岩岡 麻紀

今現在、二人の男の子を育てながら週末はパン屋を経営し、平日は保育園へのパンの納品やパン教室を行い、7年が経ちました。
パン作りは全くの独学で習得しました。
沢山の失敗から色々なパン作りのコツを掴みました。だからこそ、なぜ出来ないのか、どうしてそうなってしまうのかということお伝え出来ると思っております。

夏休みはお子様向けのパン教室も開催しています。


教室からのお知らせ

2020/5/5

5月のパン教室も順延させていただきます。
今後のパン教室につきましては皆様が安心してご参加いただけるようになるまで順延させていただきます。
再開が決まり次第掲載致します。
ご理解よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る