クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お店パン?手作りパン?

最終更新日:2023/10/11

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

☆ 焼きたてパンと紅茶のある時間 ☆  

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
8人

[愛知県尾張旭市自家製酵母パン教室]apple tea パン教室 ✩ ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

>>ブログを見る

お店パン?手作りパン?
2020/10/27 17:54 UP

週末から週明けの今日この頃。
リフレッシュ時間をめいいっぱい堪能。ドライブしたり、めいいっぱいお喋りしたり!必要な時間ですね。

それでも隙間時間にはやっぱりキッチンに立って小麦遊び。これも必要時間です。 な〜んてね。

そんな中。昨日。我が家にこんな素敵なパンがやってきました。

大好きな生徒様からの差し入れ。
帰省された帰りに、こちらでは買えない有名店のパンをわざわざ私にってお土産を。
久々にテンション上がるパンを目の前にしそのフォルムのかっこよさに、スライスしたくてウズウズ。
自家製の酵母を使用した生地にぎっしりドライフルーツが入ったものだったり
私が作るパンとはまた違い
店主さんの愛を感じる生地。味わいでした。

↓私が焼くレーズン酵母の田舎パン


私も、私にしか焼けないパンを更に追求したくなりますね。
酵母を使う生地は、それがダイレクトにあらわれる気が、します。

使う酵母によっても、また違いがでるしね。
自家製酵母。で手作りパン。益々のめり込みそうです。

↓の白パンは?今日のランチ用に!先週、久々に白パンレッスンをさせて頂き
イーストで焼くフワッフワの白パンの美味しさにも感動したので、リベンジ!




同じ配合で焼いたのに、先週の白パンとはまた違うお顔に!


それも楽し!ですね。

***
今週は、週初めからこんな私を気にかけて下さる生徒様の暖かい気持ちで幸せスタートとなりました。
私には美味しいと思って頂くパンをお伝えすることしか(⬆︎願望です)できませんが、更にパンと向き合いたくなってます。

apple teaパン教室。
ただ今、12月レッスンを大募集中です。


下記メニューよりお選び下さいね。


選べる季節メニューパン(11月、12月のメニュー)

単発オッケー自家製酵母のクリスマスレッスンも12月まで開催よていです。
気になるレッスンがあれば是非。問い合わせお待ちしてます。
詳しい詳細。申し込みは↓からapple tea パン教室 ...ポチッと
メニュー・レッスン日 | apple-tea0608ayano.wixsite.com


最近の焼き立てパン達はInstagramに投稿中です。
自家製酵母パンやレッスンパンや試作パンなど良かったらご覧くださいね
Instagram ...... ポチッ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩田 祐子
岩田 祐子
パン講師   愛知県出身

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。
作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパンを再現したり
はたまた、自家製酵母をお越し日々やいております。
焼き立てが焼きあがったら、アツアツの紅茶とまったり。
パンと紅茶のある時間を日々楽しんでいます。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2020/12/15

コロナ渦でおうち時間が増える中
パンの香りに癒されてみませんか?
感染対策として、プライベートレッスンで行っていますので
知らない人と一緒にならず、パン作りの分からないところも
その場でご質問いただけます。
新年は、冬らしいメニューが登場していますので
一緒にパンと紅茶の時間を過ごしませんか?


ページのトップへ戻る