鍋は太りますよ〜(ToT)きのこ鶏鍋♩

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 鍋は太りますよ〜(ToT)きのこ鶏鍋♩

最終更新日:2020/11/11

ヘルシービューティーダイエットサロン(群馬県高崎市)

お料理があまり得意ではない方でも簡単にヘルシーに作れるお教室。リラックスと心地良さがコンセプト★

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
4人

Healthybeautydiet salonヘルシービューティーダイエットサロン

>>ブログを見る

鍋は太りますよ〜(ToT)きのこ鶏鍋♩
2020/10/25 23:21 UP

これからはお鍋の季節ですね。




お鍋をご家庭でよく作る方

お鍋は手抜きと言われて食べたいけれど中々食卓に出せない方

お鍋はイマイチ好きじゃないと言われて作れない方

お鍋はヘルシーで太らないから唯一冬に胸張って食べられる







この4つのお言葉、生徒さんからよく聞きます。







blogをご覧の皆さんはどうですか?







実は鍋、食べ方、味付け、具材で

良くも悪くもなる

とっても危険でもあり、goodでもあるのです。





下記が危険鍋



○市販の鍋の素を使っていらっしゃる

○味が濃い目の鍋を作っていらっしゃる

○市販の鍋の素は使わず手作りしてるけれど添加物を使用している

○チーズ、豆乳、トマト、カレー、担々麺のようなラーメンスープ系の味、キムチ鍋






かなり健康やダイエットとは程遠いです(ToT)






太らないと思っているお料理、実は太る

物が沢山ありますし

健康に良さそう、実は健康に悪い

物が沢山あります。











お気を付け下さいませ。







今日はダイエット、健康に◎なお鍋のご紹介。






新潟県産平茸をたっぷり使った

きのこ鶏鍋♩




添加物なし。





でも






かなり美味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











もう鍋の素を買う必要ありません(^ ^)








素材の出汁を使って作るこちらのきのこ鶏鍋は


平茸、椎茸出汁、春菊出汁、鶏出汁で作ります。









添加物の味に慣れている方でも

この組み合わせで出汁を取れば

超美味しい〜(^ ^)







と食べてくれます。(春菊自体が嫌いな方は無理かもです(ToT))







日本人ですよね。

しっかり出汁を取れば基本的に美味しいと思うのですよね✨







皆さまも健康でヘルシーで出汁のきいたお鍋を

沢山食べましょう♩






ではでは

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
AYA
AYA
食育プランナーダイエットアドバイザー   静岡県出身

「食を通して家族や大切な人が結ばれますように」
元々食べる事が大好きで東南アジアで食べ歩きをした事がきっかけでタイ料理研究家の元、タイ料理を本格的に学び独自に研究し現在タイ料理の提供と料理教室、ノンオイルヘルシー料理、おもてなし料理、屋外料理教室等を数多く開催しております。それと同時に食育の資格を習得。食育を通して食べる事の楽しさ、作る事の楽しさと喜びを皆様に感じて頂いております。


教室からのお知らせ

2020/10/1

今月もどうぞ宜しくお願い致します。
今季は潰瘍性大腸炎のご相談がとっても多いです。

ご家族の方が患ってしまった方、とてもお辛い事と思います。
何をどの様に作って食べれば良いのか?分からない、悩んでしまっている方は、お気楽にご相談下さいませ。

2020/8/1

7月も有り難うございました♩8月もどうぞ宜しくお願い致します。
引き続いて食×ヨガのプログラムが大人気となりましたが今月も変わらずご受講可能ですので、ご興味のある方は是非お試し下さいませ。

2020/5/1

5月もどうぞ宜しくお願い致します。人気のオンラインレッスンは引き続き5月もご予約を受け付けております♩
食×ヨガを組み合わせて健康維持プログラムや癒しごはんプログラム、食処方、皆様に喜ばれておりますので、ご興味のある方は是非ご受講下さいませ。


ページのトップへ戻る