タルトタタンのようなパンプディング♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > タルトタタンのようなパンプディング♪

最終更新日:2020/5/14

お菓子教室un dou dou(神奈川県横浜市保土ケ谷区)

温もり溢れるフランスの焼き菓子を中心にレッスン。お菓子作りの「なぜ?」を解決してお菓子上手ママに♪

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
13人

いつだってお菓子日和♪フランスの焼き菓子を作る横浜のお菓子教室

>>ブログを見る

タルトタタンのようなパンプディング♪
2020/11/9 13:56 UP

横浜お菓子教室un dou dou(アンドゥドゥ)です。

お菓子作りを楽しむ力をつけるお菓子教室☆
お菓子作りの「なぜ?」を克服しながら、
フランスの焼き菓子を中心に楽しくレッスン♪

現在、レッスン開催及び募集はお休みしています。
再開のメドが立ちましたら、LINE、当ブログ、インスタ他でお知らせいたします。

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

うちにある紅玉を見ていてふと思いつきで。


タルトタタンのようなパンプディングを作ってみたのです☆*°



以前、カフェのお仕事でパンプディングを出してたことあってね。
その時はラムレーズンを入れた生地をパウンド型で焼いて、アングレーズ添えてたかな♪


イギリスではブレッド&バタープディングとも。


どちらにしても余ったパンを美味しく食べるためのお菓子ってイメージだけれど。


タルトタタンのようにしたこれは、もうわざわざ作りたいデザート!


優しいカスタードと紅玉の香り、キャラメルのほろ苦さ。


そう、間違いないやつです(*^^*)


すごくすごくカンタンなのに♪


ラムを少し加えたシャンティ添えると、この季節にはほんとにぴったりのほっこりなお茶タイムになりますね🍎



11月最初のレシピ配信は、このメニューにしようかなって思ってます。

レッスンは現在お休みさせていただいています。

公式LINEより月2回ほど、定期的にレシピを無料配信しております!

メニューは独断ですが、お応えできそうなリクエストには可能な限りご紹介していきたいと思います^^

気になる方はこちらからご登録ください。



お待ちしております


よろしければ、またLINEでお会いしましょう♪


PCでご覧の方は↓をスキャン♪


お菓子上手を目指す♪ 温もり溢れるフランスの焼き菓子レッスン横浜のお菓子教室un dou dou(アン・ドゥ・ドゥ)

自宅を使った小さなお教室です。
初心者もおひとり様も、マイペースで楽しくお菓子作り♪
お気軽にお問い合わせください。
◆レッスン規約、お申込みの流れなど
◆今までレッスンしたお菓子
◆お問い合せはこちら

un dou dou(アンドゥドゥ)のフェイスブックはこちら↓


インスタグラムはこちら↓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
sayulun
sayulun

フランスにて製菓研修後、都内でレストランパティシェ、カフェパティシェを経験し現場経験を積む。
有名パティスリーのシェフや菓子研究家に師事。
出張形式でお菓子レッスンを2年間開催の後、2016年から自宅にてお菓子教室un dou dou(アンドゥドゥ)を開設。


調理師免許あり。
ナチュラルアイシングクッキー認定講師。
ウィルトンメソッドコース4star獲得(全課程修了)


教室からのお知らせ

2020/1/23

2020年2月のレッスン情報を公開いたしました。
バレンタインも間近。
チョコレートを使ったお菓子を2種ご用意いたしました。
どちらも普段のお菓子作りでも活躍するコツや技を盛り込んで、楽しくレッスンいたします。
初心者の方も大歓迎です!

2018/10/20

11月のレッスン2メニューを公開いたしました。

濃厚なアーモンドヌガーをのせたさくさくサブレのフロランタンは、ぜひ覚えておきたい人気のお菓子。
キャラメルの煮詰め具合、美しいカットと方法を学ぶとびしっと決まります。
もうひとつは黄色いモンブラン!
ふわふわケーキに生クリーム、黄色い栗クリームを絞ります。
中にはカスタードを詰めて、クリーミーで優しい味わいに仕上げます。

秋だから美味しいお菓子作り、一緒に楽しみましょう♪

2018/9/9

10月レッスンを公開いたしました!
美味しいものいっぱいの秋、ハロウィンも間近。
作って食べて、楽しく美味しいシンプルなお菓子を作っていきます。
ハロウィンパーティで大活躍させてくださいね☆
みなさまのご参加をお待ちしております。


ページのトップへ戻る