リニューアルオープンします

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > リニューアルオープンします

最終更新日:2021/5/21

幸せあづパン教室(神奈川県横浜市栄区)

元幼稚園教諭が教える‼ママや子どもたちの為のアットホームな手ごねパン教室です❤

この教室のフォロワー:
6人

【自己肯定感】と【五感】を育む✨✨横浜栄区小山台の親子教室❤幸せあづパン教室

>>ブログを見る

リニューアルオープンします
2020/10/26 15:46 UP

こんにちは✨幸せあづパン教室のあづさです!
初めましての方は、★講師紹介と【自宅パン教室を開いた理由に迫る!】~あづさの人生物語~を、御覧ください↓↓↓
★講師自己紹介
【🍞あづさの人生物語↓↓↓🐱】★ストーリーを書いた理由第1話『幼少期に根付いたマイナス思考』
第2話『地獄の社会人1年目時代』
第3話『言葉の力でプラス思考人間に変化!!』
第4話『夫との出逢いによって気付く自我を捨てる大切さ』第5話『自宅パン教室を開いた本当の理由』



今年の1月からリニューアル準備の為、お休みをいただき、5月にリニューアルオープンする予定でしたが、コロナの影響で見送っていました。

生徒の皆様には、こちらの都合で長期間お休みをいただきまして、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。


まだコロナの心配がゼロになった訳ではありませんが、
【引っ越し】をしたことで、以前よりも感染対策がしやすい環境になりましたので、

コロナの対策をしっかりとしながら、
11月からレッスンを再開させていただくことにしました。


具体的な対策としては、
①講師、生徒さんのマスク着用、手洗い、アルコール除菌の徹底
②レッスン当日の朝の検温実施(37.5℃以上の熱、風邪症状がある場合はキャンセルしてください)
③試食時間の短縮、間隔を開けて着席(試食時間短縮に伴い、サービスの食後のデザートは無しとさせていただきます)
④室内の窓を開けて換気をする、空気清浄機の設置(冬場は短時間での換気)

⑤キャンセル料金の無料(少しでも体調が優れない時は無理せずキャンセルしてください)

以上のコロナ感染対策を実施していきたいと思います。
生徒の皆様に色々とご協力いただくこともありますが、宜しくお願いいたします。




【リニューアルオープン後のレッスンメニューについて】




①親子レッスン
幸せあづパン教室のメインレッスンです。
幼稚園教諭、保育士、ベビーシッターの経験を活かし、子どもたちが自主的に楽しくパン作りに取り組めるよう指導していきます。
対象年齢は、2歳~小学校6年生。
パン作り初めてのお子様でも、無理なく安心して行えるよう、言葉かけしていきます。
基本的には、親子一緒の参加ですが、小学生で何度も参加してくださった場合は、お子様のみでも可能です。

発酵時間には、パンに関する遊びや、自由遊びをして、パンの様子を楽しみに待ちます。



1回3組様までの少人数レッスンですので、アットホームな空間でリラックスして、
親子でパン作りを思う存分楽しんでいただけたら嬉しいです。
ぜひ、あづ先生と一緒に笑顔でパン作りしましょう!🥰




②ママの為の基礎レッスン応用レッスン
【ママが家族の為に作るおうち手ごねパン】というテーマにそったレッスンです➰💗



★基礎レッスンは、
テーマ【ママが家族の為に作るおうち手ごねパン】の中で、
基礎的な知識、技術、工程、成形、手ごねの手法を一から学ぶことのできるメニューとなっています。
少しずつステップアップしていく内容です。

基本的には、コース受講をオススメしていますが、単発での受講も可能です。

パン作り初めての方も大歓迎🤗✨アットホームな空間ですので、ママのリフレッシュの為にぜひお気軽にいらしてくださいね🎵




★応用レッスンは、

季節感をプラスして、【季節を意識して、ママが家族の為に作るおうち手ごねパン】というテーマにそったメニューとなっています。
こちらは、難易度を上げる為のメニューではなく、パンのバリエーションを増やし、
季節に合わせたパンを生活に取り入れていく楽しさを味わってもらいたいという願いが込められています。

応用レッスンも、コース受講をオススメしていますが、単発での受講も可能です。


基礎レッスンも応用レッスンも、忙しいママでも普段の生活の中に取り入れやすく、パパウケや子どもウケの良いメニューをセレクトしました。😁✨

講師として1番の願いは、忙しいママでも気軽に楽しく、パン作りを生活の一部にして欲しい!🥰ということ。

家族の為にもなる(美味しいパンが食べられる!)、自分だけの時間を確保することも出来ますよ➰😃♥️

ぜひ、お気軽にいらしてくださいね✨




★その他のイベントレッスン
以前開催してご好評いただいた、子育てママのパンランチ会や、異業種の方とのコラボレッスンなども
不定期ですが、開催していこうと考えています。

時期が来ましたら、こちらもご案内させていただきますので、ぜひリフレッシュにいらしてくださいね!☺️




以上、リニューアルオープン後のメニューについてのご案内でした😄💗

皆様とお会いできる日を心から楽しみにしています!

よろしくお願いいたします🎵




幸せあづパン教室の公式LINEにご登録いただくと、レッスン募集開始のご案内などが届きます!☺️宜しければ、お気軽にご登録ください!✨

リニューアルオープン記念として、リニューアルオープン後のレッスンで使える500円OFFクーポン券を配布しています〜!
5回のご参加で500円OFFクーポンが貰えるショップカードもありますので、ぜひこの機会にご登録ください❤
↓↓↓公式LINEはこちら🍞





お問い合わせ・ご予約はこちら



※ご予約前にレッスン規約
『レッスン規約(リニューアルオープン後)』【レッスン規約】・当教室は、女性限定とさせていただきます・大人向けのレッスンでお子様と一緒に参加される場合、レッスン中に遊べるおもちゃや食事などのご用意をお願…ameblo.jp

に目を通していただきたいと思います。宜しくお願い致します。※新型コロナウイルスの感染対策についてのご案内も記載しております。



講師自己紹介はこちら🥰
『講師自己紹介』【講師自己紹介】初めまして。幸せあづパン教室講師のあづさと申します。ご覧いただきまして、ありがとうございます。写真のように、レッスンの発酵時間を使って子どもた…親子で幸せ膨らまそう❤洋光台親子パン教室❤幸せあづパン教室

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あづさ
あづさ

私立幼稚園に7年間勤めた後、結婚を機に神奈川へ引っ越し、横浜の保育園で勤務。
独身時代から独学でパン作りを行っていたが、横浜の自宅パン教室で本格的にパンを学び、基礎・応用・発展・研究と様々なコースを受講。講師養成コース修了やパンマイスター、食品衛生責任者の資格を取得し、みなとみらいのパン屋で働いた経験を経て、2017年5月に自宅パン教室を開講する。


教室からのお知らせ

2021/5/21

6/12㈯、6/27㈰に、オンライン親子で手ごねパンレッスンを開催することにしました!
必要な材料や道具について、ご予約や、詳細は
ブログをご覧ください。

※一回のこね時間が【たった1分!】臨月の妊婦さんでも子どもでも負担なく簡単に楽しくこねられる!
幸せあづパン教室オリジナル工程をご紹介!!

対面レッスンよりもお得です!
ぜひこの機会をお見逃しなく!

ご参加お待ちしております☘

ブログは、👇👇👇
https://ameblo.jp/somari1104/entry-12648602210.html


ページのトップへ戻る