クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 11月レッスンご案内☆

最終更新日:2022/5/31

ブレッド&ポーセラーツサロン ラフール(la four)(大阪府大阪市旭区清水)

TV・雑誌等で紹介された国産小麦にこだわったパン教室。地下鉄上がってすぐの自宅にて主宰しています。

この教室のフォロワー:
5人

大阪市 パンとポーセラーツサロン ラフール

>>ブログを見る

11月レッスンご案内☆
2020/10/25 12:06 UP

ブレッド &ポーセラーツサロン ラフール11月レッスンのお知らせです。


11月は、
パン&スイーツレッスンです♪




以前ブログに掲載しました、

『米粉の麹パウンドケーキ』
を作ります。

米粉を使った、グルテンフリーのパウンドケーキ。
米麹パウダー入りでしっとりふわふわ♪
麹が入っているのは感じません!
それなのに、麹のもたらす効果も摂取できて、一石二鳥以上のパウンドケーキです。
ポピーシードが入った、プチプチ食感もアクセント大!


以前、発酵食大学さんにレシピ提供し、掲載いただいたものになります。(どなたでも閲覧できると勘違いしていました。 一般の方は閲覧不可となっております。 大変失礼いたしました。)→ブログ記事
『米粉の麹パウンドケーキ 掲載頂きました!』今回、米麹パウダーを使用させて頂き、パウンドケーキを作りました。米粉を使った、グルテンフリーのパウンドケーキです。米麹パウダーでしっとりふわふわもちろんそれだ…ameblo.jp



もう一つ、上記パウンドケーキと共に、
『ミルクハース』を作ってお持ち帰りいただきます。
こちらは、一次発酵まで完了した生地を用意しますので、分割〜成形のみです(^^)

以前レッスンしました。

再登場メニューとなります。


米粉のパウンドケーキ&ミルクハースレッスン料 5800円(倍量ご希望+800円 ミルクハースのみ)  レッスンは席数を引き続き減らし、
パンレッスンは3名様まで、ポーセラーツレッスンは4名様までとさせて頂きます。


ポーセラーツレッスンは、通常レッスンいたしますが、
もちろんご希望のかたは、短縮の2時間制とさせて頂きますので、お申し込みの際にご連絡ください。(フリーレッスン、インストラクターコースは 各1000円オフいたします。)


レッスン日程は、公式LINEにご登録のみなさんには本日中に配信いたします。

LINE登録まだのかたは、ご登録よろしくお願いいたします!
https://line.me/R/ti/p/%40hbr5426m

11月もみなさんにお会いできること、楽しみにしております。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします🍀ブレッド&ポーセラーツサロン 
ラフール

レッスンお申し込み

トップページ
パンレッスン
ポーセラーツレッスン
自己紹介
アクセス

お問い合わせ
ホームページ
Instagram
公式LINE@作りました ✔レッスンスケジュールを HP、ブログよりも早く配信します ✔キャンセルが出ましたらお知らせ ✔お得情報も配信予定こちらからは、どなたが登録いただいているかわかりませんので、下記リンクをクリックしてお気軽にお友達登録ください♪https://line.me/R/ti/p/%40hbr5426mまたは、LINEかLINE@から@hbr5426m をID(@マークを含む)で検索くださいどうぞよろしくお願いいたしますランキングに参加していますみなさんのワンクリックでランクが上がります!

クリックして”応援”どうぞよろしくお願いいたします~~

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鐘本 恵
鐘本 恵
大阪府出身

大手パン教室のブレッドインストラクターを務め、他大手企業教室でも天然酵母のパン作り講師を担当。
また、数店舗のパン屋でも製パンを行いました。
現在、それらの経験を生かして自宅パン教室を主宰しています。
また発酵食エキスパートの資格も取得し、麹を使った発酵料理の教室も開催しております。



ページのトップへ戻る