クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ハロウィンレッスン

最終更新日:2024/3/25

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

nature chou chou

>>ブログを見る

ハロウィンレッスン
2020/10/24 10:12 UP

10月の1day ハロウィンレッスンをしました。

今年はミイラ男の蒸しパン&ハロウィンカラーのツインツイストロールです。

白い包帯をイメージして蒸し物に。

無造作に生地を巻くことで朽ちた包帯を表してます。

可愛く目玉をつければ愛嬌のあるミイラ男に。


蒸しあがり直後はこんな感じ。


もひとつのハロウィンカラーのツインツイストロール。

この後はちみつぬってちょっとグロな感じに仕上げます。



もっとべっとりとぬってもいい。


紫芋パウダーとかぼちゃパウダーで二色の生地でネジネジとねじって形作り。

それがちょっと難しかったよう。

色を変えればまた違った味と雰囲気のパンができるので何度か作ってみてほしい。

そしたらネジネジがうまくなると思います。






二つ並べて。

このメニュー、材料費がかかってない割にはちょっと難しいかも。

蒸しパン生地もちょっといつものパン生地とは違うので成功してよかった。

お土産も今回多いしね。

この時期にしかできないメニューなので是非やってもらいたいな。

また来週もありますよ~。


本日もお越しいただきありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る