簡単?いやいや、奥深い簡単おうちパン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 簡単?いやいや、奥深い簡単おうちパン

最終更新日:2023/10/11

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

☆ 焼きたてパンと紅茶のある時間 ☆  

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
8人

[愛知県尾張旭市自家製酵母パン教室]apple tea パン教室 ✩ ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

>>ブログを見る

簡単?いやいや、奥深い簡単おうちパン
2020/10/23 16:53 UP

簡単おうちパン。
よくレッスンでも登場する混ぜて!寝かせて!焼くだけ!の大人気パン。
パン作りの経験がなくても、だれでも!お店みたいなパンが焼けちゃう。パン作り。



数年前に、このパン作りに出会い資格取得をめざし、今では、沢山の生徒様に伝授させてもらってます。

そんな簡単パンも、年に1度。資格取得をした先生達(シニアおうちパンマスター)
に課題が与えられ
製法や、焼き色、内層が自己流になってしまっないか
9種類の簡単おうちパンの提出。なんて課題が出されます。

今年は、色々焼き直しが入り簡単といえど、きちんと向き合いながら作らなければ美味しく焼けない事を知る。
そんな数日となりました。


焼き直し3種類。アドバイス頂いた事をふまえ、丁寧に焼くと、お味も、形も可愛くなります。



フライパンで焼いた⬆︎おやきみたいなチーズパンは、火加減に気を付けて丁寧に。
ちょっとした事で、可愛く美味しく!

パン作りは、簡単でも時間がかかっても、愛情たっぷり!丁寧に!
が美味しく焼けるコツ。ですね。
色んな気付きがあった課題提出も終わり今まで以上に、美味しく焼けるコツをお伝えもできるかな。
パンが作った事ないけど手作りしたい!時間をかけずにパンを焼いてみたい!おうちパンの先生になりたい!
などなど、パンが大好きな方なら誰でも!お越しくださいね。


***

簡単パン以外にも11月〜クリスマスメニューでレッスン募集中です。(11月は、満席をいただきました)

12月レッスンも募集を開始しております。下記メニューよりお選び下さいね。


選べる季節メニューパン(11月、12月のメニュー)

単発オッケー自家製酵母のクリスマスレッスンも12月まで開催よていです。
気になるレッスンがあれば是非。問い合わせお待ちしてます。
詳しい詳細。申し込みは↓からapple tea パン教室 ...ポチッと
メニュー・レッスン日 | apple-tea0608ayano.wixsite.com


最近の焼き立てパン達はInstagramに投稿中です。
自家製酵母パンやレッスンパンや試作パンなど良かったらご覧くださいね
Instagram ...... ポチッ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩田 祐子
岩田 祐子
パン講師   愛知県出身

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。
作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパンを再現したり
はたまた、自家製酵母をお越し日々やいております。
焼き立てが焼きあがったら、アツアツの紅茶とまったり。
パンと紅茶のある時間を日々楽しんでいます。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2020/12/15

コロナ渦でおうち時間が増える中
パンの香りに癒されてみませんか?
感染対策として、プライベートレッスンで行っていますので
知らない人と一緒にならず、パン作りの分からないところも
その場でご質問いただけます。
新年は、冬らしいメニューが登場していますので
一緒にパンと紅茶の時間を過ごしませんか?


ページのトップへ戻る