クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 魔法ではありません^ ^

最終更新日:2023/3/7

kekkeパン教室(広島県尾道市)

翌日も変わらず美味しいパンを❤️オフィシャルLINE@655dtkprお問い合わせください

この教室のフォロワー:
5人

広島県尾道市・三原市・福山市2〜3日経ってもふわふわパン作りkekkeパン教室♪

>>ブログを見る

魔法ではありません^ ^
2020/10/23 17:37 UP

こんにちは、kekkeパン教室♪西浦敬子です。
今日は午後から進路説明会。どっと疲れました。高校受験も、インタネット出願。時代ですねー。
パソコンは大の苦手ですが、ネットでレッスン受けたり、行う。苦手な私でもなんとかなる事がたくさん。
oneボウルシリーズはオンラインてもレッスンしますよ〓〓

ふわふわパンは柔らかい生地を扱うので、なかなか難しいですね。

今日は、8月、9月からレッスンに通ってくださるお2人様。

だいぶん工程に慣れてこられました。
とにかく、生地作りが大切です。
パンはグルテン膜をしっかり作り(こねて)、それが、しっかりガスを抱き込むからふっくらふわふわのパンに仕上がっていきます。
風船だって、傷ついていたら、膨らまないでしょう。パンも同じです。
kekkeパン教室♪はとにかくコネを丁寧にしていきます。
だから、難しい〓と言われますが、
生地の状態に合わせてあげる、こねる人間がそうしてあげれば、良い生地になってきます。
難しい事ができるよになるって、自信がつきますよね〓️
スケッパーで生地を張る、
少しいいですか?と、生地を触ってお返ししたら
アラ!〓️
魔法〓️生地が変わる。先生が触ったら何が違うのかしら。
魔法でもなんでもありませんよ。
生地の触り方。それを目の前で整えて差し上げられるのは、対面レッスンの良いところですよね。

練習は必要ですが、必ずできるようになります(^^)



ありがとうございました。また来月も楽しみにお待ちしていますm(_ _)m

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
西浦 敬子
西浦 敬子
手ごねパン教室 主宰   広島県出身

ABCクッキング教室 ブレッドライセンス取得
2、3日ふわふわ製法認定


教室からのお知らせ

2021/4/11

こんばんは、kekkeパン教室♪です。
4月27日火曜日の瀬戸内レモンチーズクリーム🍋レッスン残席1‼️
あとの日程は午前中は全て満席です。
ビジュアルも可愛い💕レモンクリームチーズがさわやかなパンです。
初心者の方にもオススメのパンです。
お申し込み、お待ちしています。

2021/3/19

クスパでお知らせする前に、満席になりお知らせが滞ってしまい、すみません。
4月は午前中レッスンが2席残席があります。
生地も扱いやすく、初めてのパン作りの方にもぴったりです。
ぜひ、早めにお問い合わせください。

午後からレッスンは随時お問い合わせください^_^


ページのトップへ戻る